秋祭りの夜店

先日、近所の秋祭りに出かけてきました。
夜店が結構沢山出ていて、とても楽しかったです。

牛串屋さん。牛肉と玉ねぎを刺した串にたれを何度もつけ、燃え盛る大きな炎で大胆にあぶってくれました。

暗闇に光る露天の明かり。夜店のこういう明かりの風情が、私は大好きです。

お土産に買ってきた飴。左側はみかん飴、右側は巨峰飴。
私はみかん飴のほうを食べたのですが、懐かしい味わいで、なかなか美味しかったです。

トリック第4話、第5話(TV版)

今回見たのは第4話〜第5話の「何でも消失させるマジシャンが、田舎の村を丸ごと消失させてしまう」というお話。
マジシャン、ミラクル三井インパクトが凄すぎ!!
「ボンソワール」って(^-^;)

ところで今回の謎のトリック、ある程度の大まかな部分には気づきましたが、細部は謎解きされるまで解らなかったです。
まさか、アレをああやって消していたとは。まさに発想の転換ですね。

あと、ミラクル三井…ラストが少し、切なかったです。

ところで、今回の話って、各所がさりげなくエロかったかも〜。(^-^;)
さすが、放送時間が遅かった頃の話なだけのことはありますねー。

ついに未来SFの車が!! 夢の車「PM」

今年の「TOKYO MOTOR SHOW」でお披露目されたトヨタの「PM」、めっちゃカッコ良かったです!!
いろんなSF映画に出ていたような、まるっきりSFテイストの車体。
あれはもう、今までの「クルマ」ってイメージを超えちゃってる感じですね。

↓クルマの画像はこんな感じ。
http://car.nifty.com/ess/view/car/tms2003/detail/a_761.htm(Car@nifty)
↓実際に動いている、モーターショーのムービーはこちらで見れます。
http://impress.tv/im/article/knn.htm(impress.tv)

私が見た感じでは、これはバイクと自動車の中間のような乗り物という感じ。
街を颯爽と走っている姿が見たいので、早く発売されるといいなぁ。(^_^)
(実際の発売予定は、かなーり先のようですが。)