2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PC-9801ゲームリバイバルコレクション

ISBN:4047071366 豪華なソフトが目白押しに付録CD-ROMに入っている、PC-9801ゲームがWindowsで遊べる本です。 [収録ソフト] 『パワードール2』工画堂スタジオ『メルティランサー』テンキー『デザートドラグーン』テンキー『ロードス島戦記』ハミングバードソ…

あなたのフェロモン度は?

WEB

■恋愛占い&診断 あなたのフェロモン度は?( Woman@nifty) http://woman.nifty.com/love/uranai/05.jsp あなたの「女のフェロモン度」は… ・フェロモン10% 昆布だし系フェロモンです。 …昆布だしって。地味すぎ… ○| ̄|_

あなたのモテ期はいつ?

WEB

ついでに、他の占いでも遊んでみました。 ■恋愛占い&診断 あなたのモテ期はいつ?( Woman@nifty) http://woman.nifty.com/love/uranai/06.jsp あなたのモテ期は70代〜 ・70代から飛ぶ鳥を落とす勢いのモテ期に入ります。・誰にモテる: 男性、小・中学生、猫 …

私はどうもサドらしいですよ

WEB

ウェブ上で2つの「SM診断」サイトを見かけたので、試しに自分の傾向を占ってみました。えー、まずはこちら。 ■SM診断 http://www.f3.dion.ne.jp/%7eykurata/smi/sm1.htm私はサディスト度 67%でした。 ・あなたの心には「サディスト」が潜在しております ・…

オレンジマーマレード・ヨーグルト

市販のマーマレードをプレーンヨーグルトに入れて食べてみました。 甘酸っぱくてなかなか美味しかったですが、少しだけオレンジの皮の感触が気になったので、次に使うときは自分で煮た「オレンジの身だけで作ったジャム」を入れてみようと思っています。

はてなダイアリーにも、携帯から送ったムービーを直接日記に載せられる機能をつけていただけると嬉しいです。 容量の問題で「有料版」のみの機能になってもかまいませんので。 とりあえずはてなで出来ることの可能性が、ムービーによって広がってくれると、…

「動画モブログ」って楽しそう!(JUGEM)

WEB

http://jugem.cc/?mode=MOBLOG ブログサービス「JUGEM」には、携帯電話からの動画投稿に対応する「動画モブログ」という機能があるそうです。 ちょっとしたムービーを日記に載せられると、結構楽しそうですよねー。(^_^) …というわけで↓

506i、魅力的ではあるのですが…

きのう、ドコモの携帯「506iシリーズ」の各機種の仕様が発表されましたね。 「ハンズフリーメール」や名刺読み取り機能、登録しておいた声でシャッターが切れる「音声シャッター」機能など、各機種にはさまざまな新機能がついていて魅力的ではあるのですが……

まなみちゃんGOGO! 第四話

月下魔人録 ボイス入り第15話公開中! (SANETOMO WORKS)

WEB

http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/index.html キクチサネトモさんのサイトで、FLASHムービー「月下魔人録」のボイス入りバージョンの第15話が公開されました 私もこのムービーでいつも通り、レイヤちゃんの役で声の出演をさせていただいています。 今回のムー…

ごはんにあうハンバーガーはどれだ? (デイリーポータルZ)

ごはんのおかずには、濃い味のほうが合うのか…。 ご飯+ハンバーガーの具と、ご飯+ハンバーグの組み合わせの間には、意外なほどに深いすき間があるようですねー。 関係ないけど、私はモスに行くときはほとんどライスバーガーばかり食べてます。ごはんにあの具…

可愛い〜!!(*^_^*) 旅するカエルの写真 (kawauso.net)

WEB

http://www.kawauso.net/ サイパン、アメリカ、東京、新潟、台湾などなど! 旅するカエルくんが旅先でいろいろと写真を撮ってもらっています。 かわいくって、ちょっぴり生意気な感じのカエルくんにもう、メロメロです〜。(*^▽^*)

たんぽぽの葉のキムチ、食べました!

心配だった苦味がほとんど無く、香辛料やにんにくが良く効いていたのでかなり美味しかったです。ごはんと一緒に食べたら、苦味をより感じにくくなり、さらに美味しくなりましたよー。

春はやっぱり「いちご」だね!

昨日、スーパーで苺を買ってきました。 奈良産の「あすかルビー」。特売セールで、280円くらいで売ってました。けっこう安いでしょー。(^_^) ルビーという名前がついているだけあって、真っ赤な色合いがとても綺麗でした。 今日、家族みんなで練乳をかけて食…

たんぽぽの葉のキムチ

たんぽぽのキムチを、今日父が買ってきました。今晩食べてみる予定。 どんな味がするのかな?ちょっと楽しみ。(^-^)

どの店も売り切れ(;_;)

FOMAのSH900i、やはりどの店でもほとんど売り切れているようです。 ドコモショップもヨドバシも、近所のケータイ屋さんも全て在庫なし。月末までに入る可能性もほとんど無いとのこと。 うーん、この分では値引き期間内の購入は無理そう…。 しょうがないので…

まなみちゃんGOGO! 第三話

ジュースですよぉー??(^_^;)

SleipnirのGoogle検索バーで文字化け

さっきSleipnirのGoogle検索バーで日本語で検索しようとしたら、思いっきり文字化けをしてしまいました。どうもGoogleさんの検索の仕様が変更されたためのようです。 ツール → Sleipnir オプション を開き検索バー → 検索エンジン でGoogle(日本語) とGoogle…

キャリー=アン・モスが、「ミッション:インポッシブル3」に出演するらしい

「マトリックス」でのトリニティー役が素敵だったキャリー=アン・モスが、「ミッション:インポッシブル3」に出演することが明らかになったそうです。 これって彼女の大人っぽい魅力で、さらに映画が面白くなりそう!! あー、早く予告編だけでも観れるように…

サフィニアの花

今、満開に咲いています。去年買ってきた花なのですが、今年も元気に咲いてくれました。

SHに決定!でも品切れ店多し…(;_;)

先日から迷っていたFOMAの機種選び、実機デモを触ったときに素晴らしかったSH900iに決めました! しかし、SHはほんとに品切れしている店が多いですね〜!月末まででないと割引が効かないのに、それまでに品物が入らない店が多くて…。 うーん。もう少し色んな…

キル・ビル2とキャシャーン

両方とも、とても面白そうな映画なのですが、どちらも今週末はかなり映画館が混みそうですよね〜。 しばらくたって人の波がおさまった頃に、観に行くことにしようかな。

風邪ひきましたー

今日は仕事から帰ったあと、ず〜っとベットで寝てました。 最近、日によって気温の差が凄いので、それにやられちゃったみたいです。 薬はちゃんと飲んだので、早く良くなってほしいな〜(;_;)

まなみちゃんGOGO! 第二話

だいぶ前に描いた漫画なので…。その頃は今ほどインターネットは一般的ではなかったのです。(^o^;)

あー。(T_T)

今月も携帯のパケット代が高かった…。 ずっとこのままパケット代を気にしながら使うのも悲しいので、今月中にMOVAをFOMAに変えることに決めました!端末代は高いけど、5月にパケ割使って、あとは定額制にチェンジすれば今までのパケット代との差額数ヶ月分で…

バスケットゴール

(フイルム:Kodak GOLD200 現像:フジカラープリント) これも100円カメラで撮った写真です。どことなく哀愁を感じる色あいかも。 こちらは写真が暗かったので、ちょっぴり補正しました。

東京ジオサイト インサイドツアー計画(東京ジオサイトプロジェクト)

WEB

http://www.geo-site.jp/underglounge/index.html くーっ!!「地底の達人と歩くジオサイト インサイドツアー計画」って、めっちゃ楽しそうですねー!! また、このサイトにある巨大なトンネル掘削ロボット「シールドマシン」の写真が、緑がかった幻想的な色合い…

ガンマ値の差?

上の漫画、Macで描いたものなので、Winで見ると少し色が濃く見えますね…

上の漫画は

自分のホームページに載せていたオリジナル漫画です。続きを描いた時にこの日記にも載せたいので、過去に描いた分をこちらにも載せてみることにしました。 今のところ、1〜5話までを毎日続けて貼る予定です。 「脱力感を感じるほどしょーもない」のが持ち味…

まなみちゃんGOGO! 第一話