2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

90'S ゲーム魂 (Mediax mook)

90年代のスーパーファミコンのゲームをレビューしている本。 ドラクエ、FFなどの有名どころから、「であえ殿様 あっぱれ一番」や「超兄貴 爆裂乱闘編」などの謎のゲームなどまで、さまざまな思い出深いゲームのレビューが載っていて、読んでいてとても楽しか…

今日で二月も終わり!

いやー、月日の経つのって早いものですね〜。明日からは3月。もう早春じゃん!! でも天気予報では、来週は最低気温が1〜2度の寒い日が続くと言っていましたけどね。(^o^;)

プラネテス一巻、読みました〜

宇宙魂(!?)を揺さぶられるような緻密な宇宙の描写と、それに惹かれる人間達の熱いドラマが溢れていて、とても面白かったです!読みきり連載っぽく、一話一話の区切りがはっきり分かれているのも読みやすくて良かった。 ところで私、最初はなぜかこのマンガ…

タブレット〜!(>_<)

今日は電気やさんで売っていたタブレットの前で、真剣に迷ってしまいました。 FAVOのいちばん小さな白いやつが欲しかったのですが、ソフト付きのにしようか無しのにしようかで、悩んでしまったんです。問題は価格。私の予算はソフトなしの方でもギリギリなの…

[写真日記]ここにもICOCA

JR京橋駅のエスカレーターの手すりで「イコカモノハシ」を発見!最近はこんな所にも、広告を貼ることができるんですね〜。 なにかフイルム状の物に印刷して、それを手すりに貼りつけてあるのかな?

FOMAについての個人的な意見

■ TV電話機能 → (゜⊿゜)イラネ ■ マジであんな機能要らないです…。わざわざキャラ電にするのもバカバカしいし。

図書館、また閉まってた…

今日図書館に本を返しにいったら、定休日ではないはずなのに、また閉館になっていました。どうやらシステム関係をいじっているらしく、先週から長期間閉館しているようなのです。 返却BOXがあったので、なんとか本を返すだけのことは出来たのですが、新しい…

今日買った本(2冊目)

とろけるおいしさ!プリン&チョコプリン TODAYムック主婦と生活社 柔らかくてつめたーくて美味しい、極上プリンのレシピがたくさん詰まったレシピ本。 基本のカスタードプリン、ミルクプリンを始め、和風やチョコ風味など、工夫をこらした美味しそうなレシピ…

今日買った本

プラネテス (1) モーニングKC幸村 誠 (著) 買ったばかりでまだ封をあけていないのですが、それでもかなり内容に期待している本です。私、宇宙ものの話って大好きなので。(^_^) 明日、ゆっくりと物語を味わいながら読もうっと。 (画像か本のタイトルをクリッ…

眠い…

最近、いくら眠っても寝足りない、ってくらいに眠いです。今週は暖かい日が多かったし、これは一足早い「春眠、暁を覚えず」ってやつなんでしょうか。(^o^)

つみれ入り煮込みうどん

いわしのつみれを入れた煮込みうどん。今日のうどんはかまぼこや薄揚げもたっぷり入っていて、かなり具だくさんでした。 真ん中にある半熟卵がとろ〜りとうどんにからまって、とっても美味しかったです。(^_^)

radio.wazee

最新のロックが聴けるネットラジオ。これも海外です。mp3、windows 9、realのどれでも聞けるみたいですよー。

Billboard Radio

http://www.billboardradio.com/billboardradio/ ビルボード上位100曲を発表する「HOT100」を聞けるウェブラジオです。DJは英語ですが、旬の楽曲が聞けるのでかなりお勧めです。(*^_^*) (WindowsMediaPlayerで聞けました。)

工事だったのね

今日ネットを見ていたら、急に何度か回線が切れました。後で母に聞いたのですが、どうやら電話回線の工事中だったらしいです。機械が壊れたんじゃなくて良かった〜(^o^) それにしても、工事中でも2〜3分(←1回目に切れたとき)と数十秒(←2回目に切れたとき)以…

CASSIOPEIA E-700

今気になっているマシン。実売、いくらぐらいなのかなぁ?

妊婦さんはパセリに気をつけて

あるメルマガとサイトで知ったのですが、イタリアンパセリやパセリは、妊娠中に食べるのはあまり良くないそうです。パセリは毒素を消すという効果があるのですが、それが強すぎて妊婦さんには良くないみたい。 妊婦さん、どうかパセリにはお気をつけて。

Yahoo BB、顧客情報流出

人数とか、まだ情報が錯綜している感じがするのですが。とりあえず、「住所、氏名、電話番号、メールアドレス」とかが漏れるのはとても困ったことですよね(;_;)

日立が360度リアルタイム表示可能な立体表示技術を開発 (ITmedia)

WEB

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0402/24/news046.html 実写映像をリアルタイムに表示することができるのが特徴なのだとか。「助けてオビワン・ケノービ あなただけが頼りです」と言っていたレイア姫を思い出したのですが、↓下のアドレスの記事を読…

ハバネロたん (画展)

WEB

http://shigatake.web.infoseek.co.jp/index.html 辛い物好きな3頭身(?)少女「ハバネロたん」の4コマ漫画。カラーが色鮮やかで、とっても可愛いです。(^_^)

ドコモ、「FOMAで定額制コース」報道についてコメント (ケータイWatch)

WEB

FOMAでの定額制サービス、現在はまだ確定ではないらしいです。料金プランについては検討を重ているだけの段階のよう。 残念…(>_ はやくナンバーポータビリティ、実現してくれないかな〜。定額でなけりゃFOMAよりAUのほうが魅力的なので…。

歯医者さんに行ってきました(今日で3回目)

今回の治療も痛くなかったので、ほっとひと息って感じです。 来週は歯の型取りをするらしい。今空洞になっているところにはめる物を作るんだって。治療は着々と進んでいるようです。(^_^)

また寒くなってきましたね〜

最近、気温がまた寒くなってきましたね。まだまだ防寒着は手放せそうにありません。

NTTドコモ、FOMAのデータ通信に定額料金制 (NIKKEI NET)

WEB

http://it.nikkei.co.jp/it/news/cellphone.cfm?i=20040220j0000zx やっとドコモも携帯パケットの定額制を始める事にしたようです。先日からAUの「 CDMA 1X WIN」が欲しくてたまらなくなっていた私にとって、これはビックニュース!! これでこの夏からは、パ…

落書きに色をつけてみた

元の絵はボールペンで小さく描いていた落書き。彩色はPictBearにて。

[写真日記]梅見に行ってきました

先日、母と大阪城公園に梅見に行ってきました。 5分咲き程度の開花状況ではあったものの、日当たりのいい場所ではすでに花が満開になっていて、梅のいい香りが梅林全体に漂っていました。 梅林内の売店でおでんと焼きおにぎりを買って食べ、お花見気分を満喫…

歯医者

歯が痛くて痛くてたまらなくなってきたので、月曜日からやっと歯医者さんに行き始めました。 痛み止めを飲んでもぜんぜん引かなかった痛みを、歯医者さんが10分程度の処置で引かせてくれたのにはびっくり。 こんな事なら、もっと早めに通っておけば良かった…

CASSHERN

http://www.casshern.com/ 公式サイトで、トレーラーが公開されています。背景美術(CG?)と色彩、世界観がすごくカッコよかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。アジア系サイバーパンクっぽい感じで。 いままでノーマークだった映画なのですが、ちょ…

ファミコンミニ

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/index.html 今回発売されたソフトの中では、「スーパーマリオブラザーズ」と「ゼビウス」がかなり楽しそう!これからもシリーズ化して「ツインビー」なんかを発売してほしいです。

JRの「ICOCA」のキャラクターの名前は…

「イコカモノハシ」らしいです。今日はじめて知りました。(^o^)あのカモノハシのむちむちっとした姿、可愛いよねー。

手のひらに載るWinXPマシン「flipstart」

http://www.flipstartpc.com/ 小さくってかわいいー!! これスペックも充分だし、まさに理想のモバイルマシンですよ〜!!でもきっと、売価はかなり高くなるんだろうなぁ。 CPUやHDはこの半分のスペックでもかまわないので、定価を3万円くらいにしてもらえたら…