2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WEBで使える辞書って便利だね(*^_^*)

WEB

http://dictionary.goo.ne.jp/私、今までWEB上の辞書はエキサイト翻訳しかほとんど使っていなかったのですが、今日、GooのWEB辞書には日本語の国語辞典もあることにやっと気づきました。上に書いた四文字熟語の意味もそこで調べてみたのですが、なかなか見や…

フルーツヨーグルト

今日は、100円で売っていたフルーツカクテルの缶づめの果物に、プレーンのブルガリアヨーグルトとブルーベリージャムをかけて食べました。あー、満足ー!(*^_^*) とっても美味しかったです。この組み合わせが、いま私が一番好きなヨーグルトの食べかたです。…

四字熟語の心理テスト

id:emimiさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/emimi/20030726#p3 を拝見して、面白そうだったので私も四字熟語の心理テストをやってみました。まず、2つの四字熟語を考えます。 このふたつの四字熟語、ひとつめのは「じぶんの人生観」、ふたつめのは「じぶん…

ガンスリンガー・ガール

アニメ化されるせいか、最近いろんな場所でこの本のタイトルをみかけて気になっていたので、今日本屋さんでこの漫画を買ってきて読んでみました。…すっごく、よかったです。ストーリーに読み応えがあって面白かった。 でも悲しいお話だなぁ。(T_T)このストー…

100円の桃!

今日、職場の近くの八百屋さんで、美味しそうな桃を買ってきました。ちょっと小ぶりの形だけど、1つ100円という値段だったのでお得で嬉しかったです。あしたブルガリアヨーグルトを買ってきて、この桃を憧れの「桃ヨーグルト」にしして食べようと思っていま…

奈良みやげのぬいぐるみ

母が奈良公園に遊びに行った時に、お土産に買ってきてくれたぬいぐるみです。 左の子は背中の模様で、「あぁ、バンビっぽいなぁ」と思い、すぐに鹿だとわかったのですが、右の子は最初見たときに一瞬、犬かと思っちゃいました。 だって、角さえなければ立派…

オーストラリア、シドニーの焼きたてほかほか焼きそば店

昼食時は行列ができるほどの繁盛ぶりだとか。 店のガラスケース内にあるめん、肉、魚介類と野菜、ソースの組み合わせを選ぶと、すぐに焼いてくれるのだそうです。写真に写っているガラスケースの中の材料、マジでおいしそうですよー。(*^_^*)日本でもこうい…

缶プリン

私は、こういう缶プリンが、昔からプリンの中で一番好きなのです。 缶にずっと入っているうちに、カラメルがプリン全体にしみこんでいって、とても深みのある美味しい味になってるんですよー。(*^_^*)これは先日、近所のスーパーで何個かセットで売っていた…

久しぶりの手触り!

今日、買い物に出かけた帰りに、人懐っこい猫が足元にすりよってきました。そーっとその身体を撫でてみたら、猫はとっても気持ちよかったようで、その後も道に寝転んでゴロゴロと楽しそうに遊んでいました。猫を撫でれたのって久しぶりだったので、とっても…

ナンジャタウン、この夏甘味パラダイスに!?

今、ナムコのナンジャタウンでは、こんなことが開催されているらしいです…。プリン博覧会 http://www.namco.co.jp/tp/nt/event/pudding/index.html 100種以上のプリンが大集合!! ↓あと、こんなのも7月からオープンしているし…。 アイスクリームシティ http:/…

不定期連載4コマだそうです。「御茶ノ水電子」

http://www.ochaden.net/御茶ノ水電子製作所さんのサイトで連載されている4コマ漫画、「御茶ノ水電子」。絵がきれいな上に脱力系のほよほよ〜っとしたノリで、とっても楽しい漫画です。(*^_^*)ところで漫画のタイトルのほうは「でんし」ではなくて「でんこ」…

育成もののゲームです。キャラかわいいよー。

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_036.html育てる期間は3年間! 小・中・高校生の各時代を1年で経過!!成長早いです!娘さん。 娘として育てた上げた先に待つ衝撃的な真実とは? 衝撃的な出会いで生まれた父と娘の物語が今、始まる。 って、どんな衝撃の展開な…

ケータイストラップ、↓これ好きー!!(*^_^*)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/14809.html羊羹のような四角さが、なぜかとってもかわいい携帯ストラップ。 これ欲しいー!! 近所のケータイ屋さんで売ってくれないかなぁ。でもこれをつけるには、まずはケータイの新しいのを買わないと。 こ…

プールに行きたいなぁ…

泳ぐというより、水につかっての〜んびりしていたいです。

ヤプーズ、やっと繋がったよー

最近、ずっと自分の日記を見ることさえできなかったヤプーズに、今日は久しぶりにつなぐことができました。ひどい時には、自分の日記だけならまだしも、他の人の日記や、ヤプーズのトップページにさえ繋がらなかったから、心配だったんですよー。とりあえず…

最近、日記が字ばっかりだったので…

とりあえず、サイトの今のトップ絵を貼ってみました。 ああ…、スイカかメロン、食べたいなぁ。今。

ふれー、ふれー、虎!!

http://www.hanshintigers.jp/最近、夜にネットにつなぐ時は、ついこのサイトを見に行ってしまいます。 阪神タイガース公式サイト!!(´∇`)試合中、数分ごとに更新される、スコアと試合経過を見るのが楽しくて。今日も、阪神−広島戦があるはず。 阪神、今夜は…

フレンチ・ポップスと映画音楽

昨夜は、コンサートを見に行ってきました。 名前は忘れたけど、ピアノをメインにしたバンド?のコンサートでとっても楽しかったです。メインはピアノ・ベース・ドラムス・シンセサイザーで、そこに時々、アコーディオンと琴(!)が加わりました。フレンチポップ…

グローブ型ゲームインターフェイス「P5」レポート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0710/p5.htmSF映画っぽさ満点ののグローブ型入力インターフェース「P5」を詳細にレポートされています。いまはまだ操作性はあんまりよくないみたいですが、こういうのがどんどん進化していって、ゴーグルでの立体視…

ブラックベリーの収穫

家の裏庭に植えてあったブラックベリーが、いよいよ収穫の シーズンを迎えました。 1本の木?のわりには、今年はわりと実のつきが多いので、小量 ずつではありますが、なんども甘酸っぱいブラックベリーの実を あじわうことができそうです。 ラズベリー、さん…

中華料理 大好き(´∇`)

今日は家族で中華料理を食べに行ってきました。 すずきの野菜いため添えや、酢豚、五目焼きそばなどを食べてきました。 美味しかったですー(*^_^*) 中華はやっぱり、何人かで食べに行ったほうが、いろんな料理を分け合って食べれるから楽しいよねー。

キーメイカーのおじさん

マトリックス・リローデッドの主要な出演者の方たちは、テレビや雑誌等でいろいろインタビューを受けておられますよね? それはそれで見ごたえ・読み応えがあって楽しいのですが、出演者の中で私が一番インタビューを聞いてみたいのは「キーメイカー」のおじ…

実はこれも欲しい〜

●Sound Blaster Digital Music http://japan.creative.com/company/press/2003/030425-digitalmusic.asp●UA-3D http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3D.htmlどちらもUSBオーディオインターフェイス。 マイクの音を雑音なしで取り込んでみたいのです。ど…

Motion Pix、かわいい〜(*^_^*)

http://www.iodata.co.jp/promo/motionpix/I・Oデータから発売されているこのビデオカメラ(なんですよね、一応)、ちっちゃくてめっちゃ可愛いです〜!! 画質とかを割り切って楽しめたら、気軽にスナップ感覚でムービーが楽しめそうですね。 ただ、大容量のメ…

アニマトリックス、見ましたよー

先日、「アニマトリックス」と、マトリックスのメイキングを収録した DVDをTUTAYAで借りてきて観ました。アニマトリックス、絵柄とかで好みが分かれそうですが、本編の謎を少しでも多く解きたい人は、とりあえず見ておいたほうがよさそうです。それでは、各…

マトリックスがMMO RPGに!

http://thematrixonline.warnerbros.com/これってとても面白そうなのですが、エンター・ザ・マトリックスすら 遊べない私のマシンのスペックでは、たぶんこのネットゲームの 方も遊べないような予感がします…。 っていうか、頼むから次の映画第三作目でスト…

マトリックスのQuickTime VR!!

http://whatisthematrix.warnerbros.com/cmp/rl_qtvr_index.html リローデッドに出てきた色々な場所の中を、QuickTime VRで ぐりぐり〜っとまわして見ることが出来ます。 ちなみにレストランのキッチンのシーンでは、ぐるーっとまわすと がらーんとしたスタ…

だれかこの国を小一時間説教してやってくれ

http://news.lycos.co.jp/topics/world/force.html?d=02reutersJAPAN118718&cat=17米国防総省、2時間以内に全地球規模の爆撃できるミサイル開発へ…。今後20年間で、米国本土から2時間以内に、地球のあらゆる場所を爆撃できるミサイルを開発したいんだそう…

MATRIX IN TOKYO FINALおつかれさまですー

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/1866/album00008.html今回は外人さんのネオとスミスがいらっしゃるんですねー。 外人さんのネオ、衣装も似合っててかっこいい!! でも、Matrix in Osaka 2003.06.15 のトリニティ&ネオも すごく良かったよ…