2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネチアって綺麗だね

いま、NHKで放送している「世界遺産への招待状」を見ています。今回紹介されている世界遺産は、ベネチア。運河に囲まれた美しい街を見ていると、まるで旅をしているような気分になって気持ちがいいです。(^-^*) あの水の多い街が千年も栄え続けたなんて、(さ…

おめでとう!

高橋選手、オリンピックでの銅メダル獲得おめでとう!!最初のジャンプの失敗は残念だったけど、その後の演技と表現力は凄かったね。日本のフィギュアで男子初のメダル獲得だとか。 大怪我やリハビリ、多大なプレッシャーなどを乗り越えての栄冠、本当におめで…

苺のチーズケーキ

梅田のSUGER TOOTHで苺のチーズケーキを食べてきました。クリーミーなケーキの中にはミキサーにかけた苺がたっぷり入っていて、甘酸っぱくていい香り!(*^ー^)ノ♪土台の部分には自家製のクッキーを砕いたものが使われているので、この部分もまろやかな風味で…

相棒

昨日は、テレビで「相棒」を見ました。いままで「相棒」はDVDと再放送で見ただけだったので、先週はじめてシーズン8を見たときは「亀山刑事がいない!? Σ(゜д゜;)」と激しく違和感を感じたのですが、今週の放送を見て、やっと新しい相棒、神戸警部補の存在に…