2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイのカメラに、携帯電話用接写レンズを付けて撮った花。 しかしその接写レンズは数日後、プラスティックのわくから外れるようになってしまいました。(レンズを拭くときに押しすぎた…(;_;)) あぁ…。100円ショップで、瞬間接着剤を買ってこなくちゃ。

カモノハシ、大増殖!?

JRの駅で見かけたICOCAのポスター。マスコットキャラのカモノハシが大増殖しているようです。(^o^) ところでこのマスコットキャラ、以前、キャラの下に「イコカモノハシ」って書いてあるのを見かけた事があって、ずっとそれがこの子の名前だと思っていたので…

ぽかぽかの絵日記

WEB

http://www5e.biglobe.ne.jp/~piyoko/enikki/ こちらも可愛い絵の絵日記をつけておられるサイトです。 気分がぽかぽかとしてくるようなほんわかした雰囲気の日記で、読んでいると、とても癒されます。(^_^)

4コマ日記サイト[akinee]

WEB

http://akinee.web.infoseek.co.jp/ ほのぼのとしたかわいい絵柄と笑えるネタが満載の、日常生活などを題材にした4コマ漫画を掲載しておられます。 素敵な絵と頻繁な更新。アクセスが240万hitを超えているのも大納得の、超お勧めサイトです。(*^_^*)

Fire-kingって、なんだかイイ感じ

Fire-kingのマグカップやオールド・パイレックスの器が、最近すごく気になっています。あと、深い色合いでぽってりと肉厚な感じの陶器製の洋食器とかも。 そういう食器類はできれば直にショップで見てみたいのですが、WEBで検索してもネットショップのほうが…

プラスティックのあひる人形

近所のスーパーで売られていた、プラスティック製のあひる人形。3匹セットだったのが、なんとなく私のツボにはまりました。 この3匹は兄弟なんだろうか? それとも先頭の一匹がお母さんで、あとの2匹が子供なのかな? ちなみに、←こんな感じに、縦にぶら下げて…

the 80s mix.com

http://www.the80smix.com/ (RealOnePlayer対応) 80年代POPS専門の海外のウェブラジオです。MTV世代には涙モノの、懐かしくて素敵な曲が目白押し!(^_^)

そうだったのか〜!!

はてなダイアリーの日記編集時に「キーワードを編集」って所を押すと、日記の中にあるキーワードのうちで、自動キーワードリンクをはずしたいものを選択することが出来るんですね! 今までこういうのはタグを書かないと無理かと思っていたので、チェックボッ…

「海洋深層水 第一章」

父が買ってきてくれた、パックに入った水。さっぱりとしていて美味しい水だったのですが、父がこれを買ったのはきっと、名前が面白かったせいもあると思う。 「海洋深層水」は原料名なのでよく分かる。でも、「第一章」ってのが謎な部分なんですよね〜。 そ…

N? P? F? それともSHかD? 迷うぜ、FOMA900iシリーズ!!( ´ー`)

6月からのパケット定額制開始が決まってから、一気に私の欲しいものリストに突入してきた「FOMA900i」シリーズ。でも、どの機種も私にとって一長一短な部分があるので、どれを選べばいいのか迷っちゃってます。 とりあえず、私の考える各機種のメリット・デ…

濃いピンク色の花。何という種類なのかな?晴天の空からの光を浴びて、とても気持ちよさそうに咲いていました。

[TV]鉄腕DASH!

昨日、日曜日にビデオに録画してあった「鉄腕DASH!」の二時間スペシャルを(途中まで)見ました。 DASH村での凍み豆腐作りも良かったけれど、何と言ってもジャッキー・チェンとTOKIOのメンバーが競う3000歩の旅が一番面白かったです! 「この調子だと、この…

[食]氷結 バレンシアスパークリング

中身をグラスに注いでみたら、オレンジ色ではなく透明色だったので、ちょっとびっくりしました。 さっぱりとした風味で美味しかったのですが、オレンジの風味がもっと濃厚だと、さらに嬉しかったかも。

OCNの桜開花情報ページ

WEB

http://www.ocn.ne.jp/weather/sakura/ 開花状況のイラストマーク入りでわかりやすいです。 全国地図の各都市の上にある桜のマークをクリックすると、その都市の代表的なお花見スポットの桜の開花状況がわかりますよー。 ちなみに大阪城公園の桜は、今日は「…

PS2用ソフト「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」ついに発売!

今回は一緒に旅をしている仲間たちと会話ができると聞いたので、それが激しく気になっています。 私が気になっているのはもちろん、結婚後の主人公夫婦の会話!! いつの間にか子供ができていた主人公夫妻。その謎がついにこのPS2版で解けるのかー!??(↑たぶん…

北京ダック味とフカヒレスープ味、どっちが好き?

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/china/297572 中国限定で発売されるプリッツとジャイアントコロン。 ジャイアントプリッツの「北京ダック味」「四川料理味」「広東フカヒレスープ味」、ジャイアントコロンの「広東飲茶マンゴープリン味」が4月1日…

「伊右衛門」飲みました〜!

この緑茶、意外と私好みの味でした。香ばしい味わいがふわ〜っと口の中に広がって、深みのある味わいでとても美味しかったです。 ところでこのお茶、おまけにお茶の葉入りの小さな缶がついていました。この缶、なかなか可愛いので捨てずに活用したいと思って…

歯医者さん

昨日も歯医者さんに行ってきました。銀冠(?)を被せて、やっと1本目の歯の治療が完了!…しかし来週からは、また別の歯の治療が始まります。 あ〜。次回からの歯も、できれば痛くせずに治してもらえますように〜。(^o^;)

サトラレ (6巻)  著:佐藤マコト

ISBN:4063520595 サトラレの単行本。今回も買ってしまいました。(^_^) りんちゃん、今回もすごく可愛かったなぁ。恋する乙女。彼女はあの先輩じゃなくても、つい応援したくなっちゃうような女の子ですよね。 今回はアメリカ編などの、ストーリーのスケールの…

ついに発表! FOMAのパケット通信料定額サービス

DOCOMOのサイトでの発表、やっとキター!!!!!(゜∀゜) http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0324a.html http://foma.nttdocomo.co.jp/packetpacks/index.html パケット通信料定額サービス「パケ・ホーダイ」、2004年6月1日より開始だそう…

茶がうまい!

最近、暖かいお茶が大好きになってきた私。特に抹茶の入った玄米茶が、香ばしい玄米の香りと抹茶のうまみの両方が楽しめて好きなのです。 ところでこの絵は、人物はPainterClassic、背景はPhotoshopElementsで描きました。 人物の塗りは「ぼかしキャメルブラ…

知りたいような、知りたくないような。

今日は通勤時に乗っていた電車が駅の直前で緊急停車してしばらく動かなかったので、ちょっと怖かったです。 だってJRは、「緊急停止しろという連絡があったので止まっている」と言ってるだけで、結局最後まで、その原因をはっきりとは言ってくれなかったんだ…

「ローライフレックス」型のデジタルカメラ「MiniDigi」(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0403/05/news048.html デザインがレトロチックで可愛いデジタルカメラ。 1280×1280/640×640ピクセルの正方形の画像を撮影できるそうです。上部にある液晶を覗いて撮影するっていう形も、ちょっと変わってて面白…

海辺にて

どうしても水着の女の子が描きたかったので…。 でも今日の気温はすごく寒かった。関西で今日こんな姿で海で泳いでいる人は、間違いなく風邪をひいている事でしょう(^o^;) ところで、この絵はタブレットの付属ソフトで付いていたPhotoshop Elements2で彩色し…

のほほん風呂 おうちでカンタン季節の湯  たかぎ なおこ (著)

緑茶風呂、ヨモギ風呂 、塩風呂、ワイン風呂など、身近な材料を使って自宅で楽しむことのできる、さまざまなタイプの「季節の湯」の作り方が載っている本です。 著者のたかぎ なおこさんの描かれるかわいいキャラクターイラストがたくさん載っていて、読んで…

パケット料金高すぎ〜(T_T)

昨日、携帯電話の今月の請求書が届いていたので、「私の分はいくらかなー」と覗いてみました。そしたら今月請求分の私の料金、いつもより5000円も高かった!! 理由は通勤時に携帯で見ているWEBのパケット代みたい。 あー、でも通勤時は電車に乗っている時間が…

[WEB][食]クリームパンの断面図  (デイリーポータルZ)

いろんなお店で売られているクリームパンを横半分に切って、中身のクリームの量などを比較・研究(?)している特集です。 どのクリームパンも、とっても美味しそう!! 特に新宿 高野のクリームメロンパン、ジューシーなメロンの香りがしそう。一度食べてみたい…

変なお天気

午前中は蒸し暑かったのに、午後になってからは急激に寒くなりました。コートとマフラーが必要になりそうなくらいの寒さ!! 最近気温の変化が激しいので、出勤前にはいつも「何着ていこうかなー」と悩んじゃいますよ…。

蘇るPC-9801伝説 永久保存版  ―月刊アスキー別冊

この本といい、MSXのエミュつき本といい…。アスキーさんは相変わらず独自の路線を突っ走っているようですねー。でもこういう懐かしのコンピューターのエミュ+ソフト付き本って、私は結構好きです。( ´ー`) (本の画像をクリックすると、Amazonのこの本のペ…

吊りクマ

ローソンで買ったお菓子に付いていたマスコット。この写真のクマは「くまおやつ」という名前で、お菓子が大好きなクマなのだそうです。 このマスコット、全3種+シークレット1種の中から一番欲しかった色が当たったので、とても嬉しかったです。(*^_^*)