カモノハシ、大増殖!?


JRの駅で見かけたICOCAのポスター。
マスコットキャラのカモノハシが大増殖しているようです。(^o^)
ところでこのマスコットキャラ、以前、キャラの下に「イコカモノハシ」って書いてあるのを見かけた事があって、ずっとそれがこの子の名前だと思っていたのですが、最近のポスターとかでは「カモノハシのイコちゃん」って名前がよく書いてあるんですよねー。
どっちが正式名なんだろう?
それとも名前が「イコちゃん」で、「イコカモノハシ」は生物学的な種族名なのかなー。

                            • -

追記 : 正式名称はやっぱり、「イコカモノハシ」のようです。 (Kさん、教えてくださってありがとう!)
参考→http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/030820_icocamonohashi.pdf(JR西日本)