2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

雨が降り続いたので、職場からの帰りにJRの駅で傘を買いました。白いビニール傘なのに、450円もしたよ…(/_;) ちなみにその店ではこの傘、飛ぶように次々と売れていましたよ。 この傘、流石に100円ショップの透明ビニール傘よりは丈夫で、使いやすくはありま…

暑いよ〜(>_<)

今日はとても蒸し暑いですね〜!気温よりもむしろ、この湿度の高さのほうが辛いですよ。それに、さっきから雨まで降ってきたし。 うわ〜ん(/_;)昨日の天気予報が当たらなかったから油断して、今日は傘を持ってきていないのに〜。 なんとか止んでくれないかな…

水ようかん&水まんじゅう

涼しげな和風のおやつ。母と一緒に、冷たいお茶を添えて食べました。 よーく冷えた水ようかんと水まんじゅう、さっぱりとした風味で美味しかったです。 それにしても、この水まんじゅうは本当に「ぷるっぷる!」でしたよー。揺らした時の「ぷるるん感」が楽し…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー・ポッターシリーズ第3弾!上映は6月の末ごろから始まるそうです。公式サイトで予告編のムービーを見てきましたが、こちらはとても私好みの、面白そうなファンタジー映画でした。(^_^) ハリー役の男の子もだいぶ大きくなってきて、「子供」というより…

トロイ

なんでだろ?あんなに宣伝をしている超大作なのに、私はあの映画にあまり魅力を感じないんです。 どうも、トロイの王子(弟)の行動がワガママっぽくて、ツッコミを入れたくなるんだよなー。 戦闘シーンも興味ないし。

今日もまた…

野球中継があったので、「鉄腕DASH!」が放送されなかったよ…(T_T) 来週こそは、DASH!のほうを放送してくれるといいんだけどなぁ。

「ちぃ」や「マルチ」に近いロボットができるまで、あと何年かかるんだろう?

先日、NHKで放送されていたロボット特集を見たのですが、最近のロボットの高性能化には目を見張るものがありますね。 踊るし、走るし、片足立ちするし。まだいろいろと課題はあるとはいえ、運動能力は長足の進歩を遂げているような気がします。 しかし、それ…

新しいCSSに変えました〜

今回のテーマは「かえる!!」です。(^_^)全体の色合いを、淡めのグリーンで揃えてみました。(ごめんなさい。1024×768でフルカラーの環境でないと、うまく表示されないかもしれません。) ところで私、本物のあまがえるも小さくてキュートな生き物なので大好き…

京ぽんのA&B割の申し込みをしました

今日はDDIに電話をして、A&B割とPic@nic用の暗証番号の申し込みをしました。 A&B割でかなり料金が安くなることを思うと、面倒な手続きでもやりがいがあります(^_^)

次の京ぽんに求めるもの

京ぽんに次の新機種が出るとしたら、以下の機能をぜひ改善してほしいです。 ・コピーできる文字の数を増やしてほしい。 今のはかなり、コピーできる文字数が少ないので。 ・カメラはぜひ30万画素以上で。 メガピクセルほどの画素数はいらないけど、今よりも…

ヨーグルトと冷凍フルーツとはちみつ

ある本に書いてあったのですが、凍ったままの冷凍のベリーミックス(または冷凍ブルーベリー)にプレーンヨーグルトをかけ、その上からはちみつをかけると、非常に美味しいらしいです。 それを読んでから、スーパーで冷凍ベリーミックスを探しているのですが、…

世界の「乾杯!」の言葉 (Beer Friends)

http://www.office-soleil.com/beer/beerword.html 日本では、乾杯の時の掛け声は「乾杯〜!」だけど、他の国でもさまざまな乾杯の言葉があるんですねー。 ハワイの「Hipahipa!(ヒパヒパ〜!) 」やロシアの「Тост! /トースト! 」が面白いなぁと思いました…

巨大ソフトクリーム!! (デイリーポータルZ)

http://portal.nifty.com/special04/05/26/ 8色重ねのソフトクリームや、巨大なソフトクリームが掲載されています!! 思わず食べに行きたくなるくらい美味しそうですが、この3件のを続けて食べると、お腹にはかなり響きそうですよね。(^o^;) しかし、8色ソフ…

カレーを食べてきました

今日は家族と一緒にカレー屋さんにいって、美味しいカレーを食べてきました。 私は「ほうれん草と卵のカレー」にロースカツのトッピングを追加したのですが、カレーの深い味わいにほうれん草のさっぱりとした風味がよく合って、とっても美味しかったです。 …

自分への覚え書き

2〜3日経ってもちゃんと使えているようだったら、ドコモの料金を安いコースに変更すること!

申込書にちゃんと書いてよね…

電器屋さんのお姉さん、買った京ぽんの自局電話番号を記入してくれるのを忘れていましたよ(^_^;)京ぽん自体からすぐに確認できるからいいものの…。書類はもっとしっかり確認してほしかったなぁ。 暗証番号の手続きもしてくれなかったのでPic@nicが使えないし…

京ぽん、楽しいです(^_^)

定額で、しかも日曜日なので、今日はついつい京ぽんで遊びすぎてしまっています。充電器をつけながら長時間遊んでいるものだから、手首がちょっと痛くなってきたよー。(^o^;)ただ、WEBでの情報によるとメールやメモリ関連にまだバグがあるようなので、それに…

生茶パンダキャンペーン、今度はゲームだ!

http://namacha.jp/teaser-p.cgi 生茶パンダゲーム、閉じた時の形がめっちゃかわいいですよー!!パンダの顔型!!(*^_^*)ゲームするかどうかはともかくとして、ぬいぐるみ代わりとして飾っておきたくなるような形状ですよね〜。 くうっ。キリンは生茶グッズでい…

京ぽんを買ってきました!(^-^)/

近所の家電屋さんで、予約していた京ぽんを買ってきました。予約してから1日で手に入ったので、かなりラッキーだったです。(^_^) 今のところ、不具合もなくとても快調に動いています。このままずっとバグに当たらず元気に動き続けてほしいな〜(^_^)

熟読しています!!

■無料ツールで美少女ゲームを作ろう!!(ISBN:4757718659) 今日はこの本をじっくりと読みこんでいます。 この本、さまざまなゲーム作成ツールのスクリプト作成方法が、わりと詳しい部分まで掘り下げられて載っているので、とっても参考になります。 掲載されて…

きのこ好き好き!

私はきのこが大好きなので、しょっちゅうスーパーで買ってきています。 特に好きなのはマイタケ!!うす揚げと一緒におみそ汁に入れたり、鍋物に入れると最高に美味しい! あと、しめじもみそ汁、炒め物、カレーなどいろんな物に入れられるので魅力的なんですよ…

傘が…(;_;)

一週間ほど前から使い始めたばかりの傘を、今日壊してしまいました。 大きさ等が自分にぴったりで、使いやすくて気に入っていたので、とっても残念です(;_;)

今日買ってきた本

■ぱにぽに(5) (ISBN:4757512074) まさかいきなり、あんなに緊迫感のあるシーンから始まるとは!!あの状態からみんなで助かるなんて、まさに奇跡ですよ…(^o^;) ところで、この巻はサンショウウオと、大蛇の表情がめっちゃ可愛かったです。サンショウウオ、あの…

ホクトの新しいCM

最近、ホクトの新しいCMが気になっています。だって、白ぶなしめじちゃんが、保護色で背景の白に溶け込んだ姿で出てくるんだもん。 あれ、なかなか可愛いかったので、早くもう一度見てみたいです(^-^)

Sun MicrosystemsのJavaプラグインをインストールしました

いままでうまく動かなかったJavaが、やっと動くようになりました。 これで今まで動かなかったお絵描き掲示板とかも、使えるようになるかも!(^_^)

日焼け止め

最近日差しが強くなってきたので、コンビニで売っている「化粧惑星」の日焼け止め乳液を使っています。 他の日焼け止めでは皮膚がかゆくなりがちな私でも肌が荒れなかったし、においもほとんどせずさらっとしているので、なかなか使いやすくて気に入っていま…

京ポン「AH-K3001V」、いいなぁ〜(*^_^*)

さまざまなサイトで、画像付きの購入レポートが掲載されはじめましたね。フルインターネットで、コースによっては定額とは!!うらやましすぎますよ〜(^o^) ドコモもぜひ、こんな端末を出して欲しいのですが…。iモード関連のコンテンツであの会社が稼いでいる…

OSを入れて最初にインストールする10のアプリは何?

■POKOらんちゃ 使い慣れたランチャー。 ■IrfanView 軽快な画像ビュアー。デジカメ写真の画像補正も、ほとんどこのソフトで済ませています。 ■FFFTP HPのファイル転送用。定番ですね(^_^) ■Sleipnir タブブラウザー、最高!! ■紙 ネットの情報をメモ代わりとし…

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

http://www.konamijpn.com/products/mgs3/japanese/ 小島監督のPS2版メタルギア最新作「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」! E3で発表されたトレーラーを上記のサイトで見ましたが、登場人物たちの音声がついていて音楽も素晴らしく、まるで映画みたいなドラ…

MMORPG「THE MATRIX ONLINE」(GAME Watch )

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040516/matrix.htm ついに出てきましたねー!!マトリックスを部隊にしたMMORPG!画面も綺麗だし、これは結構期待できるかも。