2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ富士写真フイルム!!

http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html しかし、人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり、長年のお客様のご愛顧にお応えするためにも、写真文化を守り育てることが弊社の使命であると考…

コニカミノルタ、カメラから撤退http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/19/news047.html

(;´Д`)エェェェ ! 最近カメラ業界に暗い話題が多すぎませんか…。 SX-70のフイルムは無くなるわ、コニミノは撤退だわ。京セラがカメラ事業から撤退したし、アグファのフイルムも無くなっちゃうし。 なんだか寂しい。

京阪モールは改装中

今日京阪モールに仕事帰りに寄ったら、一階の奥の方の店が改装中になってました。 とりあえずカメラ屋さんとCD屋さんの仮店舗は二階にあったけど、大幅に縮小された品揃えだったのがすごく残念。 早く工事が終わって、カメラやCDの豊富な商品を見れるように…

また新曲が!

宇多田ヒカルの新曲「Keep Tryin'」が2月22日に発売されるらしいです。 最近はあまり期間をあけずに新曲の発表が続いていますね。 今度の曲はどんな感じなのか、早く聞いてみたいです。(^_^)

お気に入りのウエハース

Loackerのウエハースのミニパック。手ごろな量とまろやかな味が大好き。バニラが一番好きだけど、ココア味とミルク味のも美味しい。 WX300Kで撮影しました。京ぽん改(WX300K)のカメラは京ぽんのカメラより色が鮮やかに写るようになったので嬉しいです。こ…

CR123Aを買ってきた

近所の店で、チェキに入れる電池「CR123A」を買ってきました。1本700円以上と高いうえに、チェキにはこの電池を2本入れないといけないのです。ちょっと痛い出費。 でもこれで、やっと写真が写せるようになりました。まずは何から撮影しようかなー(^_^)

シークレットバトンが回ってきた

最近パソコンに触る日が少ないので、反応が遅れてごめんなさい。(日記の更新はほとんどが京ぽん改経由なのです。) mixiで回ってきたシークレットバトンに反応しまーす。質問の答えのみを、日記に書くらしいんで、そうします。1.いないと思う 2.いる。 3.a…

いいこいいこ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=50900 「いいこいいこ」したり、されたりするのが大好きな人達のコミュ。 トップページのウサギを撫でている動画をじっと見続けていると、めっちゃ癒されます…(*^_^*)

そ、そんなぁ〜orz

大好きで何度もプレイし続けたゲームボーイの名作「カエルの為に鐘は鳴る」。そのデラックスカラー版がついに発売される!と小耳に挟み、さっそくそのニュースの掲載されているサイトを覗きに行って見ました。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~marubou/neta/dema…

輪舞曲(ロンド)

TV

チェ・ジウと竹野内豊が共演している話題作「ロンド」。 第一話から息詰まるような復讐話が展開しています。 幼い頃に日本の凶悪な組織「神狗」に警察官の父を殺され、アジア全土に蔓延るその組織に潜入して復讐を誓う男(竹野内豊)。妹と一緒に日本に父を探…

名探偵コナン

TV

今日は久しぶりにコナンを見ました。 今回は犯人もいい人だったし、なんだかほのぼの・しんみりとしたお話だったなぁ。 ところで、蘭ちゃん宛てのラブレターのオチはああ来ましたか…。まぁあれはあれで、可愛い終りかたなのでいいかなとは思うけど、一年男子…

お好み焼き

昨夜、久しぶりにホットプレートでお好み焼きを焼きました。 具はいかと葱、豚バラ肉、干しエビ、天かす、紅しょうがなど。 あつあつのお好み焼き、とてもおいしかったです。(*^-^*)やっぱり、こういうのは焼きたてが一番だよね。 あと、ホットプレートを使…

古畑さん VS イチローの推理対決

TV

今日、録画してあった古畑任三郎のお正月ドラマをやっと見ました。 今回見たのはイチローが出演していた回のもの。イチローの演技、なかなかクールで素敵だったです。(^_^) しかしあのイチローと向島さんが、まさか兄弟という設定だったとは!思いきった脚本…

私が求める最高のMacの条件

多分他のほとんどの人の求める条件とは全く違うとは思いますが。 OSはMac OSの最新版。(ただしOS8のソフトが純正エミュレータで完璧に動作すること) USB2.0とIEEE1394とSCSIの周辺機器を接続できること。 動作速度は2GHz、メモリは1.5Gくらい。 HDのパーティ…

スクランブルエッグ

最近、朝食時にスクランブルエッグを作るのにハマっています。 いつも味付けは塩胡椒と醤油のみなのですが、ちょうどいい火加減で仕上がった時にはびっくりするくらいに卵の甘味とうまみが感じられるのが不思議。 卵料理って一番簡単なスクランブルエッグで…

アップルの新製品はなんだろう?

新製品の発表があるのは、日本時間の今夜〜明朝の間あたりだそうですね。 私はそろそろipodシャッフルのカラーバリエーションが出てくるんではないかと思っているのですが、うーん、どうでしょう? アップルならではのワクワクするような素敵な何かを、今回…

西遊記、見逃した〜

確か、昨日が初回の放送日だったんですよね。 香取くんの悟空、見たかったなぁ。

WX300Kが戻ってきた!

修理に出していたWX300Kが、先日やっと帰ってきました。漢字変換時によく落ちていたのは辞書ファイルが破損していたからだそうで、それを治して、ファームを最新のものにバージョンアップしてくれたそうです。 今のところ文字は快調に打てているので、かなり…