2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン1.0のが欲し〜い

最近PSPのメモステ起動関連のニュースが一気に活発化し始めましたね。 GBエミュやテキストビュアーが動いたって事は、NESやSNESのエミュもそう遠く無いうちに出てくるかもしれないですね。 ただ、今のところファームのバージョンが1.0でないとメモステからの…

鰹の美味しい食べ方いろいろ

今日本屋さんの料理本コーナーで立ち読みしていたら、鰹料理を特集している雑誌を見掛けました。 ぱらぱらとめくって読んでみたのですが、バラエティ豊かなさまざまな鰹メニューが紹介されていて、なかなか面白かったです。 たたき、「づけ」、お寿司、味噌…

FilmWise

WEB

http://www.filmwise.com/main/index.shtml 登場人物が透明になっている映画のワンシーンの写真を見て、その映画のタイトルを当てるクイズです。 よく知ってるはずの映画でも、人物の顔がわからないと「??」って感じで何の映画か分からなくなってしまうもの…

The Quest For The Rest

http://hollywoodrecords.go.com/polyphonicspree/questfortherest/ ほのぼのFLASHゲーム「SAMOROSTO」の作者さんの新作。ブラウザ上で遊べます。 不思議な感じの世界観と、センスのいい音楽がすばらしいです。(^_^) 謎解きが簡単で短時間で終わるので、ちょ…

ドリアン

先日、スーパーで見かけたドリアン。 傍に近づいても匂いは全然感じなかったのですが、強烈な香りがするのは切った時点でなんでしょうか。それとも、まだあまり熟れていなかったから香りがしなかったのかな?

鶏軟骨入りのジュース!

昨日、牛乳屋さんにもらった試供品のジュースを飲んでみました。 このジュース、ひじやひざに良い成分がたくさん入っている健康食品っぽい飲み物なのですが、なんと「鶏軟骨抽出物」まで中に入っているんですよ! 鷄軟骨入りのジュースなんて飲んだの初めて!…

MUSIEで聞ける素敵なおんがく

☆YUCCA Project http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a008521 オリジナルファンタジーノベル『ユッカ』の仮想BGM集を公開されています。 透明感のある優しい女性の歌声がとても心地いい。ヨーロッパ系民族音楽っぽい音色で安らげる楽曲です。 ☆ref…

豚バラとニラの卵焼き

- 1.豚バラ150〜200gを小さめの一口大に切る。玉ねぎ1/4個は薄切り、にら1/3〜1/4束をざく切りにする。 2.フライパンに豚バラを入れ、軽めに塩・こしょうをして、カリッと香ばしくなるまでよく炒める。小皿に取り出し、少しさましておく。 3.ボウルに卵3個を…

カルピスソーダwithチェリー

喫茶店で飲むカルピスソーダには、チェリーが絶対必要だと思うのです。真っ赤な色が可愛いし( ´ー`)

鶴見緑地(写るんです編)

先日出したフイルムが現像から上がってきたので、早速スキャンしてパソコンに取り込みました。全て鶴見緑地公園で写したものです。 地下鉄の駅から出てすぐのところにある並木道。外国の公園みたいな、いい感じの場所です。(^_^) アイスクリンの屋台。赤い布…

WTCのブルーの壁

南港WTCにあったガラス(?)の壁。光に照らされた、透明感のある青い色が綺麗。

お寿司

今日は久しぶりに家族全員で回転寿司を食べに行ってきました。デザートやフルーツまで回ってくる回転寿司。やっぱり楽しいな。(^_^)

ディスプレイが…(>_<)

この前いきなり「ばちん!!」「ブーン…」と音が鳴ってから、パソコン用のモニタの調子がおかしくなっています。 画面表示がうっすらと赤っぽくなったり、青っぽくなったり。うーん…そろそろ新しいディスプレイをお店で探しておかなきゃ。

ターミナル

レンタルしようと思ってTUTAYAに行ったんですが、DVD・VTR共に全て貸し出し中でした…。人気ありすぎだよ、ターミナル・゜・(ノД`)・゜・ ゴールデンウイーク中だし人気作品だから仕方ないんだけど、ゆっくり出来る今晩に見たかったのになぁ。

鶴見緑地

今日は電車に乗って鶴見緑地公園に遊びに行ってきました。 ゴールデンウイーク中なので人がとても多かったですが、いいお天気だし景色も綺麗でとても楽しかったです。(^_^) 5月の陽光に照らされた新緑がすごく綺麗。 京橋で買った、好みの3種類のおこわを詰…

野崎祭り

野崎祭りに行ってきました。野崎駅から出た途端、たくさんの屋台が見えてお祭り気分を盛り上げてくれましたよ。 さとうきびを売っていた屋台です。切ったさとうきびをそのままカジって食べるらしい。ただこれ、さとうきびっていうより竹のような野性的な見た…

flickrはじめました

http://www.flickr.com/photos/sawa_/ 今話題になっている写真サイト、flickrに加入してみました。上記のアドレスで私のページを見ることが出来ます。 さっそく日本語flick'rグループにも加入。 flickr自身は外国のサイトだけれど、コメントや写真の説明には…

WTCコスモタワー展望台

大阪 南港のWTCにある「コスモタワー展望台」に登ってみました。 私は高所恐怖症で高いところが大の苦手なんですが、ビルの中の展望台だけはなぜか大好きなんです。丈夫な壁や窓を信頼しているから、ビルの中なら安心出来るのかな。 地上252mの場所から下を…

落し物

会場に行くまでの移動途中の駅で、落し物を拾いました。貴重品が入っていたのですぐにその近くにいた駅員さんに渡したんだけど、駅員さんはなんとなくイヤそうな感じだったなぁ。 面倒なのはわかるけど、身元が分かりそうなものが入っていたので、ちゃんとそ…

食博に行ってきました

先週の土曜日に、南港のインテックス大阪で開催されている「食博」に行ってきました。 4年に一度行われるこの食のイベント、会場内はすごく広かったし、出展している店やブースもたくさんあって、なかなか面白かったです。(^_^) 会場内にはこんな龍のオブジ…