食博に行ってきました

先週の土曜日に、南港のインテックス大阪で開催されている「食博」に行ってきました。
4年に一度行われるこの食のイベント、会場内はすごく広かったし、出展している店やブースもたくさんあって、なかなか面白かったです。(^_^)

会場内にはこんな龍のオブジェが。よく見るとお箸と鉢を持ってますね。ラーメンを食べてるのかな?

会場内にあったふるさと街道のコーナー。全国の都道府県の特産品がたくさん揃ってました。各県がそれぞれ、名産品盛りだくさんのブースを出していましたよ。
私はこのコーナーにある青森の店で、お土産に100%りんごジュースを買いました。いま絞ったばかりのような濃厚でさわやかな風味で、すっごく美味しかったです。(*^_^*)

会場で食べたナチョス。カリッと揚げてある生地に、フレッシュなトマトソースやチーズソースを付けて食べます。
しっとりとしたソースがカリカリの生地とよく合っていて美味でした。(^_^)

会場内の吉野家では牛丼が販売されていました。牛丼は会場限定販売なだけあって、たくさんの人が買ったり食べたりしていましたよ。

Σ (゜ロ゜)ポン酢に醤油!??

こちらは夕張メロンソフトクリーム。北海道から来て出店していたお店のもので、爽やかだけどコクがあって美味しかったです。

「焼酎街道」と「銘酒街道」というコーナーでは、いろんなお酒を試飲することができました。美味しいお酒をいっぱい販売していたので、アルコール系の好きな方には堪らないコーナーかも。(^_^)

焼きたての牛串。ウマー(・∀・)でしたっ!!