交響詩篇エウレカセブン

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
http://www.gyao.jp/
第一話と第2話をGyaOで見てきました。
エアボード+ロボットもの+14歳+世界は一度危機に瀕していたっぽい+不思議な女の子。ありがちな要素は満載なんだけど、全体的には独特の世界観に包まれていい感じになっています。
多くの謎が含まれたロボットは、なんとなく近未来の世界のエヴァっぽい感じかな?でもこちらの主人公はごく普通の一生懸命な少年ですね。夢に情熱を持つひたむきさがカワイイ(^_^)
第三話以降はTVと、GyaOとは別のサイトで放映される予定らしいですが、面白かったのでGyaOでも続きを放映してほしいな。