2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの「DASH村」

TV

ちゃんと桃が実って、よかったねー!(^_^)

カフェラテ(with クリーム)

喫茶店で飲んだカフェラテ。 上にホイップクリームとバニラアイスが載っていました。ほろ苦いのにミルク風味たっぷりで、とても美味しかったです。(^_^)

君が望む永遠(体験版)

胸がきゅーって締め付けられるような物語ですね〜(;_;) しかも、ものすごい展開の部分で体験版が終了している!!うーん、この続き、すごく遊んでみたいよ〜!!しかし…お店の「エロゲー」売り場って、女の私にはすごく入りにくいんだよね〜(^-^;) ああ…でも欲し…

LIFE with PhotoCinema 体験版

まずはこれ。 サンプルの音楽もかっこよかったし、簡単な操作でお洒落なムービーを作れるのですっごく楽しかったです。でも、ある程度のパターンを覚えたら、私はそのうち飽きそう。 これって私がヘタレなプレーヤーだからなんでしょうか?(^-^;)

体験版で遊んでみた

今日は古いパソコン雑誌を捨てるために、整理していました。 その途中で開封していない付録CDーROMをいくつか見つけたので、その中のソフトを遊んでみましたよー。(´∇`)

CSS

最近、少しづつCSSの勉強をしています。 早く自由自在に使いこなせるようになって、HPをお洒落にデザインできるようになりたいなぁ。 最近、不思議な事に少しづつCSSの勉強をしています。早く自由自在に使いこなせるようになって、HPをお洒落にいかがわしい…

黄金桃

近所のスーパーで買った「黄金桃」です。皮の上からでも、普通の桃よりはかなり黄色いのがわかりますが、下の写真のように、中の実は本当に鮮やかな黄色でした。例えるなら「黄桃」か「マンゴー」のような、南国っぽい色。 味も、普通の白桃にそれらが少しだ…

Denpa - 電波ニュース

WEB

最近、HPの文章を変換させてくれるフィルタにはまっています。 世の中にはほんと、いろんなタイプのフィルタがあるよね!!今回は、Blau-PRINCEさんのHPにある「Denpa - 電波ニュース」で遊ばせていただきました。http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/denpa.htm…

行け行け阪神タイガース!

頑張れ阪神タイガース! こんなふうに、パン屋さんも応援してるよ〜!! これからも頑張って勝って、久しぶりに優勝してねー(*^_^*)/ ちなみに上の写真は今日のお昼に撮ったものです。 今夜の試合で阪神が勝ったので、マジックは今、さらに減っていると思います…

映画『マトリックス』のような仮想現実の世界まで行けるのか!?

WEB

PS3――久夛良木氏が語る「実現への道筋」 http://www.zdnet.co.jp/news/0308/26/cjad_honda.htmlPS3はもはや、ゲーム機という箱のみの存在ではなく、世界をネットワークで結んでしまうという壮大な構想にまでなっているんですね〜!!ぜひその調子で、もはや現…

アイスコーヒー

今日は近所の喫茶店で、久しぶりにアイスコーヒーを飲みました。 甘いものも大好きだけど、こういうキリッとほろ苦いドリンクも、清涼感があっていいですね。(^_^)この店のコーヒー、薫り高くてとても美味しかったです。

はてなダイアリークラブで…

「声日記」か、「サウンドブログ」っていうクラブが新しく出来てくれるといいのになぁ〜。 そういうのがあったら、ぜひ参加してみたいのですが。1分から3分くらいのコメントをマイクで録音してmp3などに変換し、日記からリンクをはる。 これなら、だれでも…

冷たい密室と博士たち

今日は、近所の中古の本屋さんを覗きにいってきました。 帰りに一冊だけ、自分の本を購入。以前「すべてがFになる」という森 博嗣さんの本を買って面白かったので、その続きを買ってきました。 値段は250円。明日から読むつもりなのですが、今回の本も面白い…

チャイナガールさん

今日は写真がなくて寂しかったので、昔描いたイラスト(の一部)を貼ってみました。 一時、HPのトップページに在住していた、チャイナガールさんです。

食べごろになった、庭のいちじくの実

この実、けっこう甘くなってくれていて、とても美味しかったです。(^_^)しかしいちじくの中身って、改めて見ると不思議な形をしているよね〜。

ジャンバラヤチキンバーガー

今日は近所のモスバーガーで、「ジャンバラヤチキンバーガー」という新製品のハンバーガーを食べました。スパイシーな味付けのチキンに、レタスやマヨネーズ系のソースと、しゃきしゃきの歯ごたえのグリーンアスパラがよく合って、とても美味しかったです。(…

夢現 第六回 フリーゲーム大賞受賞作が決定

WEB

http://freegame.on.arena.ne.jp/フリーゲームの厳選紹介サイト、夢現さんで、第六回のフリーゲーム大賞が発表されていました。受賞作品はやはり、すべて充実した内容のものばかり!!この中で私がプレイしたことがあるのは、『シルフェイド見聞録』 『Crestea…

南高梅の梅ジュース

知人の方からおみやげにもらった梅ジュース。 濃縮タイプだったので、氷水で割って飲みました。梅のいい香りが口の中に広がって、甘酸っぱ〜くて美味しかったです。(*^_^*)これってソーダで割ったり、チューハイにしてもよく合うんじゃないかな。

庭のいちじくの実

ことしは、庭の植木のいちじくの実がたくさん実りつづけています。 この実、けっこう大きく甘く育ってくれているので、美味しいです。(^_^)まだ青い実がいくつか実っているので、もう少しの間頑張ってね。いちじく君(さん?)!!

熟オムライス

先日出かけた時に、喫茶店で食べたオムライス。 この日は「熟オムライス」という、半熟卵のオムレツをとろーりとかけたバージョンのものを作ってもらいました。上にかかっているのは、こくのあるドミグラスソース。 中のごはんは、ソースとよくあうように、…

2ちゃんねるフィルタ

WEB

http://aglaia.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/my_cgi/2chfilter.htmlホームページの文章を「2ちゃんねる用語」 に変換することができるフィルター。 これ、顔文字とかもいっぱい追加されて、すごく面白いですよー。(^o^)ちなみにこの「ふにふにダイアリー…

かっぱダービーin大川

WEB

http://kappa-derby.com/#topかっぱダービーは、あひる隊長にちょっぴり似た、かっぱのおもちゃを川に流して行うレースなのだそうです。 なんでも、「第3回世界水フォーラム」のアフターフォローキャンペーンとして実施されたイベントなのだとか。このレー…

(写真日記花)ハイビスカス

うちの庭で咲いている、赤いハイビスカス。 次から次へと花を咲かせてくれるので、長い間この鮮やかな色を楽しんでいます。 こちらは黄色のハイビスカス。 本物の色は、この写真よりもう少しきれいです。(^_^)

お薬やさんでもらったマスコット

ウナコーワのCMに出ている、透明でぷるるんな感じのキャラクターのマスコット。 夏らしい色合いで、なかなか可愛いです。(*^_^*)手触りは意外とちょっと固め。あとは、ストラップのひも部分がついていると、もっと嬉しかったんだけどなぁ。

NYのキャンドルライトディナー

WEB

先日のニューヨークは、大停電で大変だったみたいですね。 病院等にもかなり影響が出たのではないかと、心配です。ところで、このニューヨーク在住の方は、その日、キャンドルライトの元でこんなディナーを食べられたそうです。 http://www.fotolog.net/cyph…

外国のクラッカー

先日、スーパーで安く売っていたので、このクラッカーを買ってきました。味はリッツに似ていて、なかなか美味しかったです。(*^_^*)でも、添加物が入っているのがちょっと気になるかなぁ〜。 (そのせいか、後味もちょっぴり違うような気がするのは私の気のせ…

新しい携帯電話を買いました

壊れて使えなかった携帯を、先日やっと新しいものに機種変更しました。 カメラつきのシンプルな機種、D251is。たまっていたドコモのポイントを使ったので、かなり安い値段で買えて嬉しかったです。ところで私は、携帯はずーっとドコモのDシリーズを使ってい…

(写真日記花)たぶんケイトウじゃないかな

近所で見かけた花。 最近、ケイトウ系の花たちが、近所で一斉に咲きはじめてきました。この種類の花って、なんとなくふわふわした感じでかわいいよね。

お盆やすみ2日め

ゆっくりのんびり過ごしています。(^_^)/

赤烏龍

先日飲んだ青烏龍と同じシリーズのウーロン茶、「赤烏龍」を買ってみました。 こちらも、缶の色が鮮やかで、とてもキレイ(*^_^*)一口飲んだとたん、ふわーっと口の中に広がる烏龍茶のいい香り! うまく言えないけれど、花の香りのようにまろやかな香りの広が…