2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋モードの日記CSS、完成!

既存の「テーマ」を大幅にアレンジして、秋モードの日記にしてみました。 やっと完成! 嬉しいです。(^_^)

表がCD、裏がDVDの「デュアルディスク」発売へ(Hotwired Japan)

WEB

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/business/story/20040826106.html おおっ!また新しいメディアが登場したんですね。ほとんど全てのプレーヤーで再生できるとのことですが、やはりこのディスクにもコピーコントロール技術は採用されるんでしょうか…。そ…

京ぽんからの画像アップの実験

この写真は、お盆の為に買った干菓子を撮ったものです。 開封するまでの間は賞味期限が長いお菓子なので、お盆からだいぶ経った日に開けても、美味しく食べられました(^_^)

秋らしい日記にしようと思う。

もうすぐ9月になるので、秋らしい日記のデザインを模索しています。 今日は何度かアクセスすると、そのたびにデザインが変わっているかも。(^o^;)

明日修正するぶぶん

・「前の5日ぶん」のところの背景色を背景と同じにする →div.calendar の中のバックグラウンド(カラー)を背景色と同じ色にしたら出来た!・カレンダーの上の部分の文字を黒から白にする。→できました! こちらのページ(http://guide.g.hatena.ne.jp/sugio/1906…

眠い〜

まだ途中だけど、CSSの変更の続きは明日にします。

オードリー・ヘップバーン展

9月3日から、京都駅にある美術館でオードリー・ヘップバーン展が開催されるそうです。 彼女の美しい写真を、ぜひ見に行きたいなぁ。(^_^)

新体操

TV

オリンピック、今日は新体操のリボンの競技を見ました。 いやー、あのなめらかで華麗な体の動き、まるで美しい舞いを見ているようでしたよ! 特にロシア系の選手の動きは美しかった。 もしかして新体操の選手たちは芸術性の向上のために、同時にバレエなどの…

お漬物を手作りしたい!

夏場は父が冷茶漬け(冷た〜い麦茶をかけたおり茶漬け)をする事が多いので、スーパーでよくお漬物を買っています。 だけどお漬物って意外と高いんですよね〜。あと、添加物が入ってるのも、毎日食べる物だから少し気になるし。 そういうわけで最近、旬の野菜…

オリンピック

TV

オリンピックもそろそろ後半になりましたね。最近はトラック競技が多くなって来て、前半ほどは自分好みの競技が無いのが少し残念です。 次の楽しみは閉会式かな。開会式でのイベントはとても面白かったので、閉会式でも何か楽しい演出を見せてほしいです(^_^)

ユーザーを盗み撮りするワーム「Rbot-GR」(インフォシークニュース)

WEB

http://news.www.infoseek.co.jp/comp/story.html?q=25mycom20040825p88&cat=32 感染したPCにバックドアを開くトロイの木馬型のワーム「W32/Rbot-GR」。 このワームによるさまざまな被害の中でも、特に「Webカメラやマイクで盗み聞きor盗み見をされる可能性…

2次元バーコード(QRコード)で遊んでみた

このダイアリーのアドレスをQRコードで表示してみました。記入方法はを[ ]に挟んだだけ。 はてなダイアリー、最近省略表記で表示できる楽しい事が増えていて、面白いです。

バイオハザードII アポカリプス

(↑写真はパート1の時のものです) (公式サイト→)http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilapocalypse/ (↓QuickTime Movie Trailers)http://www.apple.com/jp/quicktime/trailers/sony/biohazard_large.html この映画、予告ムービーを見ていたらめっち…

I,Robot

http://www.irobotmovie.com/ アクションシーンが派手で映画としては面白そうなんだけど、肝心のロボットのデザインが私にとってはどうも微妙。私にとっての「ロボット」っていうのは、あんなデザインのじゃないんだよー。(>_ あと、ロボットが実際に反乱を…

SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW

http://www.skycaptain.com/ 1930年代を舞台にした、悪の科学者と戦う空の勇士「スカイ・キャプテン」の物語。 ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリーなどの豪華な役者さん達が出演しています。 モノトーンっぽい色とふんわ…

ターミナル

http://www.theterminal-themovie.com/ 飛行機でニューヨークに来たものの、その間に母国が戦争に負けて無くなってしまい、パスポートが通用しなくなったせいでしばらく空港で暮らすはめになった男の物語。 トム・ハンクス主演、スピルバーグが監督という「…

「マトリックス」のDVDボックス・セットは10枚組! (eiga.com)

http://www.eiga.com/buzz/040824/12.shtml 「ジ・アルティメット・マトリックス・コレクション」と名づけられたDVDボックス・セットが12月にアメリカで発売されるそうです。 3本の映画本編はもちろん、その他にもメイキング集や舞台裏映像だけに留まらず、…

Amazonって、やっぱり気が早いような気がする…

WEB

PSP、もうAmazonのサイトに掲載されていますよ〜!もちろん、まだ予約受付や販売をされているわけではないのですが。それでもびっくり。

蒜山ジャージーヨーグルト

父の友人から岡山のお土産にいただいたヨーグルト。 ジャージ牛の濃いミルクで作られているので表面にはクリームが浮かんでおり、その中のヨーグルトはコクのある爽やかな味わいでした。 とっても美味しかったです。(^_^)

女子バレーボール

いやー、中国との試合に負けたのは残念ではありますが、それでもテレビ中継は見所満載で、とっても面白かったです! それにバレーは大友愛ちゃんと栗原恵ちゃんが頑張っている姿を見ているだけでも、幸せな気分になれるしね(*^_^*) 競技自体もかなり面白かっ…

京ぽんで「ブックマーク引用」

京ぽんで文章を書くとき、メニューから「ブックマーク引用」を使える事を、今日初めて知りました。 これで京ぽんから日記を書くときのリンク貼りが、少し楽になりそうです(^_^)

女子バレーボール

可愛い選手たちがいるので、ぼーっと放送を見ているだけで、幸せな気分になれます(*^-^*)

オリンピックにはまっています

最近、仕事や外出から帰ってくるとすぐにテレビをつけて、オリンピックを見ています。 今年はどの競技も、すごく盛り上がっていて面白いですね(^_^) 今までの競技の中で私が1番楽しんだのは、やっぱり柔道かな。比較的短時間で試合の結果が出るのと、一本勝…

みかん

昨日、職場の方から美味しいみかんをいただきました。とっても甘くていいお味でした。幸せー!(私は「トッテモ・ミカンスキー」なのです。(^_^))

凍らせて飲む酒「しゃかりか」(MSN-Mainichi INTERACTIVE)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/shoku/news/20040817ddm041070098000c.html 凍らせて飲む酒「しゃかりか」。みぞれ状に凍ったお酒って、とっても美味しそう!(^_^)ワインやチューハイとかでも、こういう商品が出てくれるといいのになぁ。

蒸し暑いよぅ…

今日は雨が時々降っているせいか、空気中の湿気が多くてめっちゃ蒸し暑いです(>_ いっそ、ずっと雨が降り続いていたほうが、もう少しはこの蒸し暑さがマシだったのかなぁ。

スパイダーマン2

連休中に「スパイダーマン2」を見てきました。 いやー、今回の映画、前作以上にすごく面白かったですよ!(^_^) アクションシーンも見ごたえ満点で素晴らしかったけど、私が1番イイ!と思ったのはMJとピーターが見つめ合うシーンです。あんな瞳で見つめていた…

トロと旅する〜ポップス・コレクション:夏休み

ASIN:B00009PN67 こちらは夏をイメージした曲が沢山収録されているオムニバスアルバム。主に80年代の洋楽ヒット曲を中心に構成されているようです。 ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」、シンディ・ローパーの「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」、 ス…

トロと旅する〜ポップス・コレクション

ASIN:B0000896LI これってトロをイメージしたオリジナルソングが入ったアルバムなのかな〜と思ってたのですが、なんと、懐かしい洋楽が目白押しに入っているオムニバスアルバムだったのですね。 収録曲の「テイク・オン・ミー」や「ヴィーナス」、めっちゃ懐…

夏はやっぱりカレーだね!(^_^)

家族全員で、カレー専門店にカレーを食べに行ってきました。揚げたてサクサクのカツとほうれん草の載ったカレー、すごく美味しかったです〜! あと、みんなでわいわいと話をしながら物を食べる楽しさ。これがさらにカレーを美味しくしていたような気がする。