2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館

昨日、久しぶりに図書館に行ってきました。 ひまつぶしになる軽い本が読みたかったので、今回借りたのは料理本三冊と小説雑誌一冊、あとLマガジンの八月号。全五冊。 この中で一番面白かったのは、カメラ特集をやっていたLマガジンでした。 トイカメラや手頃…

野菜あんかけうどん

今日の夕食は野菜あんかけうどんでした。 小さめに刻んだ大根、にんじん、白菜、鶏肉をしょうゆで味つけしたおだしでことこと煮て、水溶き片栗粉でとろみづけ。 ほかほかと体が暖まるやさしい味で、美味しかったですよ〜(*^_^*)

これ、なーんだ?

アマゾンで売られているバランスチェア。形だけでは椅子だなんてわからなかったよ…。なんか不思議な形状をしてますよね〜。 セガトイズが発売している「ハートウォームトイ 1/1ひよこ」。1/1ということは、本物と同じくらいの大きさってことなのかな。 あぁ……

えー

ロッテ、四連勝で優勝決定ですか…。今年の日本シリーズ、あまりにもあっけなさすぎ…。(´・ω・`) 阪神ファンの私にとって、今回の日本シリーズはちょっと痛すぎだったなぁ。ずっと接戦の上で四連敗ならしょうがないけど、ほとんどの試合ではボロ負けだったし…

ニッポンのバーガー 匠味十段(たくみじゅうだん)

http://www.mos.co.jp/menu/calory/h_58.html モスバーガーからいつの間にかこんな製品が!! たっぷりな野菜とジューシーなベーコン、卵、お肉のパティ、和風デミグラスソース(味噌入り)!10種類の具材入りで、めっちゃ美味しそうー!!(*^_^*) 値段は1000円と高…

鈍行列車で京都へ

先週の土曜日、電車に乗ってJR京都駅まで行ってきました。 最初は少しだけ電車を乗り過ごして、山がある辺りについたら木々の中を散策して帰ってこようと思っていたのですが、いつまでたっても電車は山のあたりにはたどり着かず…。 なんども電車を乗り継いで…

グラスの中の氷水

クラッシュアイスの透明感。冷たい舌触りが大好き。

Green bottle

ビンの底を眺めてみた。なんだか不思議な気分。

丹波栗がたっぷり入ったようかん

今日は仕事帰りに、電車に揺られて京都に行ってきました。 時間がなかったのであまり観光はできなかったのですが、JR京都駅周辺を散策しただけでも意外と見所がたくさんあって、なかなか楽しかったです。 あの近辺の観光施設は午後4時ごろに閉館になるところ…

第三のコミュニケーションツール!「W-ZERO3」(WS003SH)

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html(ウィルコム) http://www.sharp.co.jp/ws/(シャープ) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html(ITmedia +D モバイル)このところ新製品の発表が続いていたWILLCOMか…

キムチ海苔チーズトースト

●材料 食パン スライスチーズ キムチ 海苔●作り方 1.キムチは大きければひと口大に切っておく。 2.食パンをトースターで薄〜く焼き色がつくまで焼き、1のキムチを適量乗せる。 3.スライスチーズを上に乗せ、トースターでチーズがとろけるまで焼く。 4.海苔を…

コムズガーデンのススキとコスモス

京橋コムズガーデンに展示されていた、コスモスやススキとくるくる回るかざぐるまのディスプレイ。秋らしい彩りで、コムズガーデンの中庭を華やかにしていました。 このかざくるまが回る様子はなかなか面白かったので、ぜひムービーで撮りたかったなぁ。

英国屋のシフォンケーキ

帰りに、京橋の英国屋に寄ってお茶してきました。 チョコレートシフォンケーキは連れと二人で分けて食べたのですが、それでも満足できるくらいの大きさで、ふわっとした食感とこくのある生クリームの味わいがよく合っていて、とてもおいしかったです。(*^_^*)…

秋の鶴見緑地

今日は鶴見緑地公園に遊びに行ってきました。 風車前は満開のサルビアで鮮やかな色に染まっていました。このあたりでは写真を撮影している人たちがとても多かったですよ〜。 一緒にコスモスが咲いていたけれど、そちらは少し盛りを過ぎた感じでした。もう少…

CLIP-IT DS20、再び現役に

いつも使っていた携帯のカメラが壊れたので、たぶん10年以上前に買ったと思われる富士の「CLIP-IT DS20」をまた使い始めました。 画素数は低いけど、わりと鮮やかな私好みの色で写真を撮ってくれる、可愛いヤツです。ちょっとしたマクロモードもついてるし。…

たまごトースト

朝食に食べたたまごトースト。 焼いたトーストの上にバターを塗り、目玉焼きを乗せてケチャップをかけるだけ。 単純だけどウマー(・∀・)

さつまいもの甘煮

一本100円で売られていたサツマイモを買ってきて、シンプルな甘煮を作ってみました。 ホクホクとした素朴な風味で、なかなか美味しかったです。(*^_^*) ●材料 さつまいも 中1本 水 2カップ(400cc) さとう 大匙3●作り方 1.さつまいもを洗って水気を拭き、ひ…

ダースベイダーさんが一日駅長に!!

ベイダー卿が明日、地下鉄の一日駅長を勤めるそうです。 http://slashdot.jp/articles/05/10/05/1146229.shtml?topic=67(スラッシュドット ジャパン) 札幌市交通局のお知らせによると、鉄道の日の記念イベントとして札幌市営地下鉄は10月8日(土)、地下鉄南…