秋の鶴見緑地

今日は鶴見緑地公園に遊びに行ってきました。

風車前は満開のサルビアで鮮やかな色に染まっていました。このあたりでは写真を撮影している人たちがとても多かったですよ〜。
一緒にコスモスが咲いていたけれど、そちらは少し盛りを過ぎた感じでした。もう少し早く見に行けばよかったかな。

バラ園には沢山の品種のバラが植えられていて、ほとんどの花が見事に花を開かせていました。春に行ったときよりも咲いているバラの数は多かったような気がする。もしかして10月って、バラのベストシーズンなんでしょうか。
ちなみに、この写真はマクロモードで撮りました。少しは背景がぼけてくれたので、花の撮影にはこのモードが向いている気がします。

下から撮ってみた風車。近づいてみるとかなり大きかった。

ススキと青空。色づくススキの穂を見ると、秋の訪れをしみじみと実感します。