2005-01-01から1年間の記事一覧

いぶいぶ?

今日はクリスマスイブの一日前。つまりクリスマス・イブイブ(?)な訳ですが。今日のテレビ特番などのタイトルには「クリスマス」の文字がたくさん踊っていて、まるで今日がその当日のような勢いを感じますね〜。ところでサラリーマンで土日が休日の方達は、今…

地鶏の水炊き

父が買って来てくれた地鶏のお肉を使って、白菜などの野菜や豆腐をたっぷり入れた熱々のお鍋を作りました。 地鶏の肉は少し固めだったけど底味がすごくあって、そのスープが野菜にもよく染みてすっごくおいしかったです(*^-^*)

雪!

今日は午前中、吹雪のように沢山の雪が降りました。 大阪で積もるほどの雪が降ったのは本当に久しぶりです。 今日はその時間帯は外に出る仕事も多かったのでめちゃくちゃ寒かったですよ〜(>_ ここ数日は全国的に雪模様のお天気になるようですが、皆さんがお…

友達のメールアドレスが…

今パソコンをつけられないのでわからない… 代替機からはもちろんアドレスがわからないし。 故障時のことを考えると、やっぱりPHSもアドレス帳をSDカードなどにバックアップできる機種のほうが便利そうですね。 まぁ機能があってもそれだけで安心してしまって…

風邪ひいた〜(>_<)

そのせいか、午前中はかなりお腹の調子が悪くて辛かったです。 今はかなりマシになってきましたが。 その代わり午後からは風邪の症状が強く出てきました。 うーん、食後にどちらの薬を飲もうか、ちょっと迷います。 どちらの症状も、やっぱり冷えが1番の原因…

と、いうわけで…

漢字変換登録、顔文字登録(自分のよく使うやつ)、アドレス帳登録などをまた代替え機でやり直しています。 かなり面倒…

WX300K、修理に出しました

ある漢字の変換時にかなりの確率でフリーズ、または起動画面に戻っちゃうので、修理に出しました。 フリーズで画面が消えちゃうといくら電源ボタンを長押ししても再起動できず(というか、画面は表示されてないし反応もしないけど、電源自体はONのままっぽい)…

バースデープレゼント

誕生日のお祝いに、家族がワインと財布をプレゼントしてくれました。どちらもあまり高いものではないけれど、おいしそうだし使いやすそうなので、とても気に入っています。 何より、誕生日を覚えていてくれたこと自体が一番嬉しかったな。(^_^)

バースデーケーキ

今日は私の誕生日。大きなホールのケーキを買ってきても食べきれないので、苺がたっぷり乗った一人用のタルトを数個買ってきて、家族と一緒に食べました。 苺の甘酸っぱさとクリームとパイのまろやかさがよく合っていて、とっても美味しかったです。(*^_^*)

初期不良で交換

ところで上記のPHSは、使いはじめるまでにかなり手間がかかりました。 最初に買ったものは初期不良ですぐに動かなくなったので(帰宅途中にメールを打とうとしたら変換がおかしくなり画面がまっ暗に。その後も電源入らず。)店まですぐに引き返しました。 お店…

京ぽんからWX300Kに機種変更しました

長い間酷使し続けて、ぼろぼろになっていた私の京ぽん。今週になってついに壊れてしまったので、直系の後継機っぽいWX300Kに機種変更をしてきました。 この機種、京ぽん2とは違ってかなり地味ではあるのですが、実際に触ってみると初代京ぽんより大幅に改良…

地球だけど何か質問ある?

WEB

http://nya.livedoor.biz/archives/50232601.html (ニャー速VIPブログ) 地球って案外、いいヤツなんだなぁ( ´ー`)

FF12のスクリーンショット

http://www.gpara.com/comingsoon/ff12/1202/index.htm (Gpara.com) 美少女アーシェと謎の少年ラモンの美麗なスクリーンショットが掲載されています。 このクオリティのグラフィックで「PS2」で実際にゲームできるのか…。凄い!! PS2でこの画質までいけると…

大阪城

昨日は紅葉を見たついでに、大阪城にも登ってきました。 大阪城は大改装が終わった後、途中までエレベーターで上がれるようになったので、昔よりだいぶ楽に天守閣まで登れるようになりました。 天守閣からの風景。大阪城にも、ちゃんと「しゃちほこ」がある…

お好み焼き

久しぶりに鉄板で焼いたお好み焼きを食べました。熱々で美味しい〜! モダン焼きと豚玉。連れと仲良く半分こして食べました。

大阪城公園の紅葉

今日は大阪城公園へ紅葉を見に行ってきました。 園内の木々が美しい紅や黄金色に染まっていて、とても綺麗だったです。(*^_^*)

ドイツクリスマスマーケット大阪2005

梅田スカイビルで開催されている「ドイツクリスマスマーケット」を見に行ってきました。美味しいソーセージやワイン、飾り物などを売っているお店があったり。大きなツリーや回転木馬を眺めたりできる、とても楽しいイベントでしたよ。(^_^) 会場は昼間もOPE…

新・顔文字マグカップがキター(・∀・)

WEB

http://store.yahoo.co.jp/asoberu/bfb7b4e9a5.html ヴィレッジヴァンガードYahoo!店で、顔文字がプリントされたマグカップが発売されているようです。顔文字の種類は ショボーン(´・ω・`) ハァハァ(*´д`*) ウワァアン(;´Д`) の3つ。白地の陶器カップ…

2MBじゃもうダメなのね…

先日、ヨドバシにあるデジカメ写真印刷機(コインを入れて、自分で印刷できるやつ)でスマートメディアから写真を印刷しようとしたら、機械がまったくメディアに反応してくれませんでした…。 印刷機のメディア挿入部に貼ってあるスマートメディアの写真を見…

IMP

大阪の京橋にある、IMPの銀色の建物。 夜中に、上部のUFOのような部分が空を飛んだりするのなら楽しいのになぁ。

光のイルミネーション

百貨店のクリスマスディスプレイ。街に光があふれるこの季節が大好き。

ソニプラはもうクリスマスモードです

ついでにソニープラザにも寄って来ました。 こちらは先日までのハロウィン商品からがらりと変わり、一気にクリスマスモードに変わっていましたよ。 白いトナカイ模様の入った真っ赤なマグカップ、スノーマンの置物やぬいぐるみ、透明感のある綺麗なキャンド…

新製品がいい感じ!

昨日は仕事帰りに、無印良品の店をのぞいて来ました。 久しぶりに行ったので、新鮮に感じる商品がいっぱいでなかなか楽しかったです。 とくに食品コーナーには「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ〜」というツボをついた商品が目白押しで、商品開発部…

ついに、「MOTHER3」が!!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/07/news061.html 任天堂は公式サイトにて、1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 〜ギーグの逆襲〜」の続編として開発され…

はてなダイアリーは進化し続けている

久しぶりにログインしたら、はてなダイアリーのログイン画面と日記入力画面がなんだか変化していた! 特に入力画面では、文字色やフォントサイズ、引用、脚注などが簡単に指定でき、とっても便利になっている。 つまり、★★★★なんて感じに色をつけたり、大文字…

キリンビル

ビルからキリンが顔を出しています。なんとなくシュールな壁画だなぁ。

図書館

昨日、久しぶりに図書館に行ってきました。 ひまつぶしになる軽い本が読みたかったので、今回借りたのは料理本三冊と小説雑誌一冊、あとLマガジンの八月号。全五冊。 この中で一番面白かったのは、カメラ特集をやっていたLマガジンでした。 トイカメラや手頃…

野菜あんかけうどん

今日の夕食は野菜あんかけうどんでした。 小さめに刻んだ大根、にんじん、白菜、鶏肉をしょうゆで味つけしたおだしでことこと煮て、水溶き片栗粉でとろみづけ。 ほかほかと体が暖まるやさしい味で、美味しかったですよ〜(*^_^*)

これ、なーんだ?

アマゾンで売られているバランスチェア。形だけでは椅子だなんてわからなかったよ…。なんか不思議な形状をしてますよね〜。 セガトイズが発売している「ハートウォームトイ 1/1ひよこ」。1/1ということは、本物と同じくらいの大きさってことなのかな。 あぁ……

えー

ロッテ、四連勝で優勝決定ですか…。今年の日本シリーズ、あまりにもあっけなさすぎ…。(´・ω・`) 阪神ファンの私にとって、今回の日本シリーズはちょっと痛すぎだったなぁ。ずっと接戦の上で四連敗ならしょうがないけど、ほとんどの試合ではボロ負けだったし…