2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったはずだったのに!!

半日かかったインストール作業、いよいよ終盤のはずだったのに〜。HPのプリンタドライバがすべてぶち壊しにしてくれましたよ レジストリをぶち壊してくれたので、いままでのインストール作業がほとんど無駄に。 そのうえ、不具合でまくり!! 以前からこのドラ…

ただいまマシンの移行中!

なんとか旧マシンと新マシンのCD-R→DVDドライブの入れ替えが終了!(^-^) Meのインストールとアップデート、ネット用機器の設定も終わったので、今はソフトのインストールに取りかかっています。 がんばるぞ〜(^^)

「結婚の条件」 著:小倉千加子

(ISBN:402257884X) 本屋さんで立ち読みした本。えーと、つまり今の世の中が結婚難なのは、男の子も女の子も、相手に条件を贅沢に求めすぎ、って事なのかな。 だからわりとその条件を満たしている「可愛い子」とか「お金持ちorかっこいい男性」は、結構条件の…

歯が痛いよう…(T_T)

昨日の夜のことなのですが。虫歯の穴に、硬い食べ物のカケラが入ってしまいました。しかもそれを思いっきり噛み締めてしまったよ…(>_ 歯を磨いてそのカケラはすぐに取ったのですが、その後一時間くらいは、あまりの痛みに悶絶しそうでしたよ〜。 (結局、途中…

「きなこ激安中」きなこさんの絵日記

WEB

http://babu.com/~kinako/ すっごくイラストがかわいい上に、ご家族や友人の方との「のほほん」とした話題がとても面白いです。 さっそくブックマークしておこうっと。(^_^)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

PS2版が3月に発売されるそうですね。 ドラゴンクエストシリーズは何本か遊んだことがありますが、このVの物語はドラマティックで波乱万丈だったので、一番印象に残っています。 でも、一番印象に残っているのは「うわ、あの2人、知らない間に何時の間にか子…

はてなダイアリーブック

http://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook 自分のはてなダイアリーを本に出来るのって、すっごく楽しそうでいいですねー。(*^_^*)製本もしっかりしているし、本当に市販の本みたいな雰囲気。これで自分でカバーをデザインしてプリンターで印刷してかけ…

宛先のわからないスパムメール

今朝iモードのメールの着信を調べたら、今まで私が一度も受けた事が無かったショートメールが届いていました。 中身はスパムメールで、しかも番号非通知設定。 今までiモードの着信指定をしておけばスパムは届かなかったのに、業者はまた新たな手口を考えた…

[GAME]逆転裁判3

逆転裁判3、いよいよ明日発売だそうですね。 1、2がすごく楽ししかったので、今回もゲームの出来はすごく期待できるんじゃないかな〜、と思っています。(^_^)

THE BEST of 脳内ループ賞2003

以下は去年、私の脳内でループしまくっていた歌の数々です。 ランキングは超個人的な順位ですのであしからず。 ◇第一位 カレーパンの歌◇第二位ホクトのきのこの歌第三位みこみこナース(漢字忘れた…。) 特に「カレーパン」と「ナース」はFLASHの印象が強く…

寒〜い(>_<)

いやー、今日はめちゃくちゃ寒かったですね〜! アスファルトの上の水も少し凍っていましたし、強風に粉雪も舞っていましたよ。 今日は、この冬いちばんの寒さなんじゃないかなぁ。

携帯ではてな

最近、はてなを携帯で見るのがだいぶ楽になってきました。 ログインした状態だと色々自分の日記も触れるし、コメントも見れますし。 ただ、携帯からWEB経由で日記を書こうとすると、iモード上の入力フォームの関係で、日記文字本文全体の文字数がどうしても…

[食]辛くない唐辛子

今日はお昼ごはんに、買ってきたモダン焼き(中華そばじゃなくて、うどんの麺入り!)を食べました。 お店の人がモダン焼きの上に一味唐辛子をたくさんかけてくれたので、一瞬「うわっ、どうしよう〜!これ、辛すぎて食べれないかも〜(>_ いやー、唐辛子にも…

[TV]「彼と彼女と彼女の生きる道」

ふとTVをつけた時にたまたま放送していたドラマなのですが、面白かったので、結局最後までじっくりと見入ってしまいました。 草薙くんと凛ちゃんの微妙な親子関係がすごくいじらしい感じで良かったです(^_^) この番組、最後は草薙くんと小雪ちゃんと凛ちゃん…

お年玉つき年賀はがき

そろそろ当選番号を調べてみなくちゃ。 大きなTVが当たって欲しいとまでは思わないけれど、せめて「ふるさと小包」くらいは一度でいいから当たってみたいなぁ。(^-^)

[TV]温泉はいいよね〜(^-^)

日曜の夜に、久しぶりに「鉄腕ダッシュ」を見ました。 今回の特集は「温泉をいくつ回れるか?」という対決企画。 いつものパターンではあるのですが、今回巡っていた温泉は個性豊かな所が多かったので、とても楽しかったです(^_^) 夏みかん等がいっぱい浮か…

北海道のじゃがバタバーガー

近所のロッテリアで、新製品の「北海道のじゃがバタバーガー」を食べてみました。 うーん、けっこう美味しかったけど、中のコロッケについているバターの香りが、私にはちょっとキツすぎたかなぁ。このバーガー、バターの香りがする以外は、ベーカリーで売っ…

電子ペーパー材料でコピー用紙と同等の表示品質を実現(富士通研究所)

WEB

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2004/01/16.html 電子ペーパー、いよいよ実用化に近づいてきましたね!サイトに載っている写真(左のほう)も本当の紙っぽくて、いい感じです。(^_^)

名前で検索してみた

昨日、id:owlさんがコメントに書いてくださった「自分の名前を検索する」遊びを、私もやってみました。苗字+名前で検索して万が一自分の悪口なんかを読んでしまうと悲しいので(^-^;)、とりあえず下の名前だけで検索。 そしたら、出てくる出てくる!! 同じ名…

初雪

今日、大阪では早朝から雪が降り始めました。 体に触れるとすぅっと溶けてしまうような、まるでみぞれの様な積もらない雪だったのですが、一時はかなり多く降っていましたよ。 私はその時、外にいたのですっごく寒かったです。(>_ 今日は全国的に雪の降りや…

紅葉の影

ちょっと季節はずれな(秋の)写真ではありますが、光の陰影の様子が面白かったので載せてみました。(^-^)/

ところで…

日本って今、けっこう情報規制的にヤバくないですか?戦争報道の規制とか、Winnyの大規模な取締りとか、漫画や小説の取締りがより一層(時によっては理不尽なほどに)キツくなっているとか。一つ一つにはそれなりの理由があるんだろうけど、その他にも色々、一…

定額制は無くさないでほしいよね

今日の新聞の朝刊に、激増するブロードバンド人口のせいでネットがいつかパンクをしてしまわないために、総務省がいろんな方法を検討している、ということが書いてありました。 しかし、その中に強烈な項目がひとつあったんです。 いまや主流になっているネ…

同名の人って、たくさん居るものですねー

はてなダイアリーには、(私も含めて)同名のIDの方が沢山おられるみたいですね。といっても、全く同じIDでははてなが受け付けてくれないので、みんなIDのどこかが大文字、小文字などで違っていたりするのですが。 ところで、私はよくありがちな名前と苗字を持…

ぷよぷよフィーバー

http://sega.jp/ps2/puyofeve/ ああ…。キャラデザが全然違いますよ…。(T_T) これはこれで楽しそうではあるのですが、「ぷよまん」で有名な(?)コンパイルのキャラデザのほうが、私は好きだったなぁ。

ぱくぱく名無しさんのレシピ大全

http://dempa.2ch.net/prj/page/paku/ 2ちゃんねるの料理板で紹介されたレシピのまとめページ。ピックアップ・レシピの「たまごかけ御飯」と「海苔トースト」が、シンプルだけど激しく美味しそう!!! あと、海苔トーストは「トースト+バター+海苔」の組み合…

なんだかマシンの調子が悪いです…(>_<)

うちのマシンに今日出ている、不具合の症状はこんな感じ。 大文字のaが入力できない。(キーボード自体は生きてます。同じキーのひらがななら出るから。仕方がないのでIMPパットで入力しています。) 複合機のプリンターのスキャナが使えません。(プリントとコ…

手作りクッキー

連休中に焼いたクッキー。 昔買った本に載っていた「サブレ」のレシピで作りました。 このレシピはバターが多いので夏場とかは型抜きしにくいのだけれど、味は他のより一番おいしいので、時々これで作っています。

AVGフリー版をインストールしました

ノートンアンチウィルス2003がうまく動かなくなったので、フリーウェアのアンチウイルスソフトをインストールしました。 例のノートン2003問題の記事を見た後、適当に期限の切れた認証を消したのが良くなかったみたいです。ベリサインに行っても、なぜか証明…

AVGフリー版、軽くていいよね(^_^)

う〜(>_まあそれも、自分でうっかり設定やソフトをアンインストールしちゃったりしてるので、自業自得ではあるのですが。