定額制は無くさないでほしいよね

今日の新聞の朝刊に、激増するブロードバンド人口のせいでネットがいつかパンクをしてしまわないために、総務省がいろんな方法を検討している、ということが書いてありました。
しかし、その中に強烈な項目がひとつあったんです。
いまや主流になっているネットの「定額制」を見直して、それによってデーターの流通量を減らす方法も検討しているらしいと。
それを読んだ私はもう、大激怒してしまいましたよー!!!
「何考えてるねん、政府!!」って。
これってネットユーザーを馬鹿にしているうえに完全に景気と時代の流れに逆行していますし、かなりのビジネスチャンスを潰すことにもなりかねませんよ??
もちろん総務省はその他の色々な対策も検討しているわけですが、それにしてもひどすぎ。
定額制は絶対に無くさないでよね〜!! 時間ばかり気にしていたあの頃にはもう、絶対に戻りたくないよ!(T_T)