同名の人って、たくさん居るものですねー

SAWA2004-01-16

はてなダイアリーには、(私も含めて)同名のIDの方が沢山おられるみたいですね。
といっても、全く同じIDでははてなが受け付けてくれないので、みんなIDのどこかが大文字、小文字などで違っていたりするのですが。
ところで、私はよくありがちな名前と苗字を持っているので、実生活でも「名前が一緒」という事で何度か驚いた経験があります。
中でもいちばん驚いたのは、初めて免許を取りに行った時。
免許をもらう直前になって、私とあと数人の人だけが別室に呼ばれたので「何だろう?」と不思議に思っていたら、そこに居たのは全員、「同じ生年月日と苗字・名前で以前免許を取った人がいる。」人たちだったんです。
そこでは「以前に免許を取ったことはないか?」と聞かれただけですぐに用は終わったんですが。
いやー、でもその時はびっくりしましたよー!
私と同じ日に生まれて、名前まで全く同じ人がいるなんて!! しかも元気に育っていて、免許まで取ってるし。
その後しばらくは「どんな人なんだろうなぁ、その人」と想像する日々が続きました。
今はその人も結婚して、どこかでお母さんになっていたりするのかな。
元気で幸せに暮らしてくれているといいなぁ。(^_^)