2003-01-01から1年間の記事一覧

コピックとスキャナー

コピックで彩色した紙をスキャナで取り込んだだけでは、なかなか元通りの色って画面上には出てこないですね…。(^-^;) フリーのグラフィックソフトを使って、いつも色調補正に悪戦苦闘しています。

コピック

最近、コピックで落書きをするのに再びハマッています。 先日は梅田のTOOLSに追加分の色を買いにいってきたのですが、どの色のコピックも魅力的だったので、その中から数本を選ぶのに、すごーく迷ってしまいました。あ、そうそう! 梅田のTOOLSでは、私が行っ…

さんたがーるとトナカイさん

最近、この服をよく100均の店で売っているのを見かけます。でも上下別で各100円だったりして、全てのセットを100円では買えなかったりして。 しかしよく考えてみると、それでも相当安いわけですが。(^-^;)

クリスマスケーキ

今日は、ケーキ屋さんの店内にたくさんのケーキの箱が積まれている光景をよく見かけました。私は先日の誕生日の時に食べたばかりなので、今回はケーキを買わなかったのですが、みなさんはクリスマスケーキ、お買いになりましたか?

ラスト・サムライ

先日、母が叔母と観に行って来たのですが、「凄く良かったよー」と言っていました。 私も早く観に行きたいなー。

苺売りの雪だるま

「いらっしゃいませー! いちごが安いヨー!!」この季節は、雪だるま君もお仕事が忙しいようです。 果物売り場で、今日も頑張って営業中!

ふたりのハッピーメニュー

(ISBN:4062121875) 今日、本屋さんでケンタロウさんの本を買ってきました。 レシピ自体も美味しそうでいい感じなのですが、本の中身のデザインや装丁、エッセイ自体もすごくいい感じだったので、これはしばらく、かなりお気に入りの本になりそうです。(^_^)

バースデーケーキ

チョコレート味のケーキに、栗とたくさんの果物が載っていました。 とっても美味しかったです。(^_^)

今日は私のBirthdayでした

プレゼントを色々いただいたり、ケーキを食べたりして幸せな一日を過ごしました。(^_^) 色々な人への感謝がさらに深くなった一日でした。

免許の更新

今日は仕事がお休みだったので、免許の更新に行ってきました。 場所が遠かったので、自転車でそこまで行くのにひと苦労でしたよー。(^-^;)写真撮影や講習は待ち時間が多くてちょっと面倒だったですが、これでまた5年は来なくていいはずなので、まぁ、仕方な…

自転車Get!

10年ほど乗り続けた自転車がついに壊れてしまったので、今日は新しい自転車を買いに行ってきました。 不意の出費はすこし痛かったですが、鮮やかなかわいい色の自転車を安く買えたので、ちょっぴり嬉しかったです。(^_^)ホイールの大きさは今までと同じ26イ…

アキトDATE

http://www.clovernet.ne.jp/~hanaoka/ グラフィック総数600枚以上の、ハイクオリティーな本格推理AVG。 クリックしてその場にある物を調べられるシステムや、考察カードモードを使用して推理するカードシステムなど、充実したシステムが特徴です。 グラフィ…

purple eye

http://www.phoenix-c.or.jp/~ishikawa/metatron/ 退廃的な未来の世界観が魅力のSF AVG(サウンドノベル)。2050年の東京が舞台になっています。 まだベータ版なのだそうですが、最後までプレイできてとても楽しめました。 グラフィックとサウンドのクオリティ…

実は私、ブレードランナー的世界観が大好きなんです

今日はゆっくり、まったり過ごしています。のんびりパソコンの前でゲームをプレイ。 あ〜、幸せだ〜(*^_^*)

USBなあひるくん 「i-Duck」

http://www.zdnet.co.jp/products/0312/04/solid.html あひる型のUSBフラッシュドライブ。容量が16MBってのはちょっと容量少ないですが、それを補ってあまりあるほどの可愛さです!! 小さなあひるのボディの中にはLEDが入っていて、光ったりするそうで…

もうすぐだワン!

クリスマス用の服でめかしこんでいる犬のぬいぐるみ。 つぶらな瞳がいい感じ!(*^_^*)

一週間がやっと終わったー

いやー、今週は疲れましたー。仕事が残業の連続!!しかしそれもすっかり終わって、来週はゆっくり過ごせそうです。 さぁ、これからはちゃんと日記を更新するぞー!(^o^)…でもその前に、一週間ためてたメールをちゃんと読まなくちゃね(^-^;) (家のパソコン触…

どこでもいっしょタイピングソフト「温泉もいっしょ」

http://www.kids-station.com/game/onsen/ 「どこいつ」のトロ達が出演する、楽しいパソコン用タイピングソフト。今度は彼らと、温泉に行けるのです!!(*^_^*) サイトで体験版を配布していたので、早速ダウンロードしてインストールしてみました。しかし…私の…

標識で笑うサイト − 道路標識の新解釈

WEB

http://aym.pekori.to/sign/index.html 標識をテーマにした様々なパロディ画像・アニメーションなどを掲載されているサイト。 日常見慣れている道路標識をちょっといじると、あんなに笑える標識になるとは!(^o^) このサイトを見ると、きっと大笑いできちゃい…

きなこもちちょこ

今日コンビニで、チロルチョコの冬季限定発売の冬チョコセットを買ってきました。 私がこれを買ったのは、中に一緒に入っている「きなこもちちょこ」を一度食べてみたかったからです。だってきなことチョコレートの組み合わせって、ちょっと想像できなかった…

室内だけで、どうしてあの場所だと証明できるの?

今日のニュースで持ちきりだった、あの外国の偉いお方のサプライズ的外国慰問。私もすごーくびっくりしました。とにかく、彼が無事で本当によかったです。(じゃないと、世界が激しく揺れ動きそうなので。)でもニュースで写った彼の映像は、室内のものばかり…

たこ焼きの作り方をネットで探してみた。

いろいろバラエティーに富んだたこ焼き機を使ったレシピがあって、見ていてとても楽しかったです。一般的な普通のたこ焼きには、山芋を入れるとふんわり仕上がるみたいですね。(^_^)メインの具はスタンダードな「タコ」以外にも、甘辛く煮たこんにゃくと牛す…

はてな有料オプション

以前からそろそろ開始されるとは思っていましたが、ついに始まりましたねー。はてなダイアリーの有料オプション。 とりあえず無料でもほとんど今まで通りに使えて、有料だとより便利になるという事のようなので、ちょっとホッとしています。まだ詳しくは見て…

かわいい鏡餅

近所のスーパーで見かけた、ミニサイズのかわいい鏡餅。 お餅の上に猫が乗ってます。ごくフツーの猫っぽい、猫の体の模様が好き。 こちらには、来年の干支のお猿さんが。これも可愛い(^_^)

これで一応完成ですー

CSS

「こたつとみかん」バージョンのCSS、とりあえずこれで完成です。最近寒い日が続いているので、逆に暖かそうなオレンジ色でまとめてみました。(^_^)

プライベートモード解除するの忘れてました!(^o^;)

うわー、メールを下さった方達、本当にありがとうございます!! 先日CSSの設定に悪戦苦闘しているとき(11/24)、日記を一時的にプライベートモードにしたのですが(数分ごとにCSSの設定を変えたりしていたので)、その後、元の普通モードに戻したつもりで、その…

大好きなグラフィック系フリーウェア

PictBearとIrfanView。この2つは私には欠かせないソフトです。(あと、GIMPも時々使います。) 普段のデジカメ写真の調整はIrfanView、お絵描きの時はPictBearを使っています。どちらも、使い込めば使い込むほど新たな機能を発見できて、いつも使いやすさを実…

昨日より、少しは見やすくなったかな?

CSS

Win IEの1024×768の表示設定で作業しているので、ほかの環境ではちょっと表示され方が違うかもしれないです。(´・ω・`)

文字改行後のスペースを狭くしてみました。

CSS

今までPタグが入った後の文字間の空白が広くてちょっと見にくかったため、スペースをちょっと狭くしてみました。 自分ではだいぶ見やすくなった気がするのですが、どうでしょ?

先日買った本

◆27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう! 行正 り香 (著)(ISBN:4522420609) ◆プリン 信太 康代 (著) (ISBN:4522421850)どちらも素敵なレシピがいっぱい載っていました。(^_^)