きなこもちちょこ


今日コンビニで、チロルチョコの冬季限定発売の冬チョコセットを買ってきました。

私がこれを買ったのは、中に一緒に入っている「きなこもちちょこ」を一度食べてみたかったからです。
だってきなことチョコレートの組み合わせって、ちょっと想像できなかったんだもん。

きなこもちちょこの包装紙をむいて見ると、中身はこんな感じでした。なんだかキャラメルみたいな色ですね。
で、肝心の味なのですが、口の中に入れたとたんにふわーっと炒りたてのきなこのような風味が広がって、とっても美味しかったです。
中に入っているお餅がちょっと固めでグミっぽいのですが、それでもそのお餅はきなこの味によく合っていました。
これ、名前にはチョコとついているのですが、チョコ自体の風味はほとんど感じなくて、ほんとに「きなこもち」そのもののような感じのお味でしたよー。(^_^)
うちの母はきなこ好きなので、このチョコをすごく気に入ったようです。
同じようにきなこがお好きな方は、ぜひ一度、このチョコを食べてみてはいかがですか?(^_^)