室内だけで、どうしてあの場所だと証明できるの?

今日のニュースで持ちきりだった、あの外国の偉いお方のサプライズ的外国慰問。私もすごーくびっくりしました。
とにかく、彼が無事で本当によかったです。
(じゃないと、世界が激しく揺れ動きそうなので。)

でもニュースで写った彼の映像は、室内のものばかりだったんですよねー。それがちょっと気になるところ。
あそこが本当にあの国の中だって、場所を確定できるはっきりとした証拠はあるのかな?
でも、外での撮影だと警備が難しそうだし、テロへの対策上、仕方ないのかな…。

でもさ、アポロの月の旗だって針金で揺れていた?ようですし、もしかしたら今回のは巧妙に国内で作られた映像??…なーんてね。(^o^)

(追伸:これを書いた翌日のニュースで、彼が飛行機のタラップにいる映像が放送されているのを見ました。室内だけの映像じゃなかったんですね。ごめんなさい(^-^;) でもその背景がどこなのかはやはりよくわかりませんでしたが。 他のニュース番組ではもっと違う映像を放送しているのかな?)