2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴の紐が…

昨日自転車に乗っていた時に、靴の紐がペダルのつけ根近くの所に強く絡みついてしまいました。片足が上がった状態なのでなかなか止まるに止まれないし、あの時はすごーく怖かったです。 なんとか道の端に止まって紐をほどく事が出来たのでケガなどは無かった…

早口ことば正誤表

みなさんも、こわーい柿に食べられちゃわないように気をつけて!(^o^)

GBがいよいよ…

14年間使い続けてきた初代ゲームボーイの液晶画面が、いよいよ痛み始めてきました。 まだ現役で使い続けているハードなだけに、大好きなゲーム(「スーパーマリオランド」や「カエルの為に鐘は鳴る」)が遊べなくなりそうなのはとても残念です。(;_;) 任天堂さ…

古本屋さんに本を売りに行ってきました

20冊持っていった本の買い取り金額は、250円とちょっと。 重いめをして持っていったのに、帰りに買ったハーゲンダッツのミニカップの値段のほうが高かったよ…(^_^;) でも買い取り価格がめっちゃ安いことは分かっていても、綺麗な本を捨てるのは勿体無くて忍…

金木犀の花

庭の金木犀の花が、そろそろ花を咲かせ始めました。優しく甘い花の香りが、玄関先に漂っています。(^_^)

野菜料理をがんばるぞー!

おくぞの流簡単激早ヘルシー野菜おかず 271 (講談社のお料理BOOK)作者: 奥薗壽子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/04/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るおくぞの流 簡単 激早 たっぷり野菜おかず229 (…

新機能が盛りだくさん!

久しぶりにはてなの自分の日記の編集ページにアクセスしたのですが、なんだか新機能がいろいろ増えているみたいですね。 プロフィール機能もいいけど、なんといっても「はまぞう」がいちばん楽しそう!名前も象さんのイラストも、とっても可愛いし。(*^_^*) …

久々にプレステソフトを発見!

上記の掃除をしている時に、部屋の奥のほうに置きっぱなしにしていたプレステ用のソフトを久しぶりに見つけました。 ドラクエ、FF、やるドラシリーズなど面白そうなソフトが一杯あったので、また時間のある時にでも再プレイしてみようと思っています。

お片付け〜( ´ー`)

今日は連休の二日目。時間があったので、部屋の整理を行いました。 いやー、溜まっていた本の整理だけでも、すごい量がありましたよ…。本って愛着がわいてなかなか手放しづらいので、ついつい貯めちゃうんですよね〜。 綺麗そうなマンガや小説は古本屋さんに…

お墓参りに行ってきました

今日は丹波地方にある父方のお墓に、お墓参りに行ってきました。 山や森などの自然が豊かな場所なので、私はいつも半分はハイキング気分でここに出かけています。 山中にあるので緑がいっぱい。 あと、芝生がふかふかだったので、その上を踏んで歩くのがとて…