2004-01-01から1年間の記事一覧

最近の携帯電話のゲームは凄い!

先日コンビニで、携帯電話のゲームの記事が掲載されている雑誌を立ち読みしました。 そこに載っていたゲーム達を見てびっくり!今の携帯電話のゲームって、すごく進化したものになってるじゃん! 「ときメモ」「此花」「かまいたちの夜2」「FF7の外伝」など…

AVGやRPGの中のミ二ゲーム

AVGやRPGの中には時々、アクション系のミ二ゲームが入っているものがありますよね。 メーカーさんはユーザーを楽しませるためにそれを入れているのでしょうが、私はあれが結構苦手です。 特に、クリアしないと物語が進められなくなる強制的なミニゲームは最…

まいにちトースト

まいにちトースト (Rucola Books)作者: たかはしみき出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見る80種類もの美味しいトーストレシピを、可愛いイラストで描いて紹介している本。…

今日はクリスマスイブだよね?

みんなカップルで楽しい夜(いや、平日だし。)を過ごすのかなぁ。 今日はレストランとかはカップルだらけで、一人では行きにくそうなイメージが〜(^o^;) …ちなみに私は今晩、家でゲームして夜を過ごしますが何か?orz 普段と変わらないよ、クリスマスなんて(T…

ZERO ONE SPの不具合(バグ?)情報

http://www.mws.ne.jp/~fuukico/dev/product/zerosp/owabi.htm ある選択肢を選ぶと出るバグ。 上記のサイトで詳しい対処方法が見られるので、これから遊んでみようと思われている方は要チェックです。

ZERO ONE SP

古本屋さんで「ZERO ONE SP」というGBAのSFアドベンチャーゲームを買ってきました。 とりあえずDSの方に挿して遊んでみたのですが、画像(特に背景)はかなり色鮮やかで綺麗ですよ〜。 ストーリーは特撮ノリのSFという感じで「おいおい、そりゃないだろ」とい…

買い物の覚え書き

レポート用紙と、ボールペン2〜3本とセロテープを買うこと。

FINAL FANTASY XI オフィシャルベンチマークソフト3

http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/index.html タルタルがいっぱい出てくるベンチマーク部分は可愛くて楽しかったけど、私のマシンでは動作が思い切りガクガクになってました。 あと、踊っているタルタルの体の一部が消えたりして(…

Googleのタイトルロゴ

http://www.google.com/ 今日はGoogleのタイトルロゴの所が、白熊の親子が雪遊びしているイラストになっていますね。 何種類かあるけど(http://www.google.com/doodle9.html)、どれもほのぼのした感じで全部可愛いなぁ(*^_^*)

Firefoxのライブブックマークは便利だね!

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/live-bookmarks.htmlRSS 形式で配信されているニュースやブログの見出しを簡単に見ることが出来る、Firefoxのライブブックマーク機能。 簡単でとっても便利に使えるので、これから重宝しそうです。 使い方は…

クリスマスっぽいCSSに変えました

イブはもう間近に迫ってきていますが、当日が来る前にこの日記の衣替えをぎりぎり間に合わせる事ができました。 よかったよかった…( ´ー`)

Mozilla Firefox

雑誌で見て面白そうだったので、うちのパソコンにFirefoxをインストールしてみました。 CSSがたまにずれて表示されたり、所々で使いにくい点はあるものの、タブブラウザ機能も検索機能もあるし、これはかなり使いやすくていい感じのブラウザですね〜。 あと…

久しぶりにパソコンに触りました。

メールが440通以上溜まっていたので、整理したり読んだりするのにかなり時間がかかっています。 と言っても、そのメールはほとんどがメルマガ等ばかりなんですけどね。(^_^;)でも好きな系統の情報が載っているメルマガばかりなので、一通一通熟読してしまっ…

ニンテンドーDS、楽しいです!

先日、友人から誕生日のプレゼントとして「ニンテンドーDS」を頂きました。 ソフトは「きみのためなら死ねる」と「スーパーマリオ64DS」をプレイしたのですが、どちらもインターフェイスがいつものゲームとは違うせいか新鮮な味わいがあって、とても楽しかっ…

何杯でもいける「ごはんのおとも」百選

ほかほかごはんに明太子! あと、納豆や白菜の浅漬けも大好きなので、これとごはんがあれば、それだけで結構満足しちゃいます。(^_^)

DSのソフト

「直感ヒトフデ」が凄く好評らしいですね〜。テトリス並にハマれるゲームなんだとか。 地味な画面のせいかあまり注目していなかったので、ちょっとびっくり。 あと、「さわるメイドインワリオ」も定番シリーズの安心感があるし、タッチパネルを思いきり活用…

きょうのわんこ

きょうのわんこ〈第5集〉作者: めざましテレビ出版社/メーカー: フジテレビ出版発売日: 2003/04/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るこれも古本屋さんで買ってきた本。 雑種犬がたくさん載っているのが私好み。 可愛いわんこ…

こげぱん

こげぱん―なげやり生活 やさぐれマンガ作者: たかはしみき出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/09メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見るこげぱん―むきりょく生活 やさぐれマンガ作者: たかはしみき出版社/メーカー: …

毎日の散歩

最近リハビリも兼ねて、毎日近所を歩いて散歩しています。 まだ長距離を歩くとかなり疲れるのでそんなに遠くまでは行けないのですが、それでも季節の花や植物、小鳥などを眺めながらの散歩は結構楽しいです。(^_^)小鳥といえば、最近は近所でひよどりをよく…

DSのAA

日←二画面の本体 旧←左にスタイラスペン 旦←下にペン 日/←ななめペン 回回←本体 口口←本体この他にもまだまだ色々あるみたいですね〜。 最初に「日」を二画面に見立てた人は凄いなぁ。この漢字、見慣れると確かに、二画面をパカッと開いたところっぽいしね!…

DSに期待のソフトが続々登場!

昨日はついに、バテンカイトスDSとゼノサーガDSが発表されましたね。 特にゼノサーガはDSに来るとは思いもしていなかったタイトルなので、超びっくりです! 本体発売日の前日にこれだけの大作の発表があったのだから、PSPの発売日(or前日)にもまだ隠し玉をぶ…

今日はいよいよ、DSの発売日!(^_^)日/

今日は待ちに待ったニンテンドーDSの発売日ですね! きっと今日はかなりの台数のDSが飛ぶように売れて行くんだろうなぁ。 古本屋さんの店頭で販促のビデオを見たら物凄く楽しそうだったので、私もDSが欲しくてたまらないのですが、先日の入院でたくさんお金…

セガが好き!

DSの「君のためなら死ねる」は、かなりセガ度の高いソフトだと思う。 なぜ暴れ牛や金魚が!?という無茶なストーリー展開とか、耳に残りまくりの怪しい音楽だとか、ああいうノリ全てがセガ好きにはたまらない魅力なんだよなぁ。 セガの魅力は、(いい意味で)王…

DSの発売日がいよいよ近づいてきました!

ニンテンドーDSの発売日まで、残すところあと数日。 いったいどれくらいの数の人たちが、発売日にDSをGetするのかな? こちらの発売日も、ぜひドラクエ8並に盛り上がって話題になってくれるといいですね(^_^) あと、せっかくだからSONYはその日にPSPの超キラ…

ベッドの友、京ぽん

病院では建物が携帯禁止で触れなかったのですが、家に帰ってからは久しぶりに京ぽんで携帯ライフを楽しんでいます。 座らなくてもネットができる京ぽん。今は特に、その有り難みを感じています。

夜の散歩

夕食後、母と一緒に近所を歩いて散歩してきました。 一昨日の倍の距離を楽に歩けたので、ちょっとした達成感を感じられてすごく嬉しかったです(^_^) ただ、やはり後半はちょっと疲れ気味になるので、散歩の距離はあせらずにじょじょに延ばして行くつもり。 …

入院してました

皆さん、お久しぶりです〜! 私、数日前まで入院してました。 いきなり入院で、手術も次の日にしたから、自分でもびっくりでしたよ(^_^;) おかげさまで切りさえすれば大丈夫な病気で、手術後も順調に回復しているので、あとは傷をゆっくり治していくだけなの…

新型PS2の大安売り

を、この二〜三日だけしているお店があるらしいです。 しかし、まだ私はあまり外出できない上に、その安売りをしているチェーン店のお店が近くに無いので、そのPS2を買うのは完全にムリそう(^_^;)まぁ今は座りプレイを長時間はできないので(傷に負担をかける…

靴の紐が…

昨日自転車に乗っていた時に、靴の紐がペダルのつけ根近くの所に強く絡みついてしまいました。片足が上がった状態なのでなかなか止まるに止まれないし、あの時はすごーく怖かったです。 なんとか道の端に止まって紐をほどく事が出来たのでケガなどは無かった…

早口ことば正誤表

みなさんも、こわーい柿に食べられちゃわないように気をつけて!(^o^)