最近の携帯電話のゲームは凄い!

先日コンビニで、携帯電話のゲームの記事が掲載されている雑誌を立ち読みしました。
そこに載っていたゲーム達を見てびっくり!今の携帯電話のゲームって、すごく進化したものになってるじゃん!
ときメモ」「此花」「かまいたちの夜2」「FF7の外伝」など、ソフトの品揃えも結構豪華。
でも、いちばんゴージャスな機能を使ったゲームをするには、これからも常に最新機種に乗り換えていかないとだめなんでしょうね。
でも最新機種はいつも、結構高いからなぁ…。(^_^;)
その事を考えると、ゲームの事だけで比べた場合はやはり、DSやPSPなどの携帯ゲーム機のほうが、本体のコストパフォーマンスは高いかもしれないですね。
とりあえず携帯ゲーム機は、一年で最新機種に変わったりはしなさそうだし。
でもさ、携帯電話にでも移植できるのなら、どのゲームも早くDSかPSPにも移植してほしいなぁ。スペック的には充分に可能なんだろうし。