2008-01-01から1年間の記事一覧

メロンがたっぷり入ったミルクレープ

駅から少しだけ離れた場所にあるハービスプラザ。いままでエントのほうにはよく遊びに行っていたのですが、なぜかこちらの建物には来たことがありませんでした。このビルの地下にある「ハーブス」で、火曜日の午後にお茶を楽しみました。店内の席にはまだ余…

アインシュタインとコーヒー

スーパーで売っていたネスカフェの詰め替え用コーヒーと、その広告のアインシュタインさん。彼の写真は独特の魅力があるよね。天才なのにお茶目だし。 しかし本人はまさか21世紀に自分がコーヒーの宣伝をしているとは思ってなかったに違いない。(^_^;)

あべの and

近鉄百貨店に寄ったついでに、最近OPENした「あべの and」に寄って来ました。 3階までは、ほぼLOFTがメイン。LOFTが広くスペースを取っていて、あとは他の店がちょこちょこと入っているという感じですね。 でも、焼きたてスフレを出しているお店とか、和手ぬ…

グルメフェスタ2008

阿倍野の近鉄百貨店に、「グルメフェスタ2008」を見に出かけてきました。 そんなに催し物会場の規模は大きくなかったですが、美味しそうな商品がずらりと並んでいて、うろうろと見て歩くだけでも楽しかったです。(*^_^*)「マダムシンコ」のバームブリュレと…

壁を抜けるねこ

ブリーゼタワーの前で見かけた個性的な猫。壁抜けの術を使ってる??(^o^)

サンケイビル ブリーゼタワー

ハービスプラザの裏に新しく建ったブリーゼタワー。いよいよ10/3にビル内の商業施設「BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)」がオープンするそうです。 雑貨やグルメ、ファッションなどたくさんの店舗が入るらしいので、今からとっても楽しみです。(*^_^*)アフ…

食べログ、はじめました

グルメ・レストランのクチコミサイト、「食べログ.com」。Googleでお店を調べていたときに偶然見つけたサイトなのですが、たくさんの方の豊富なお店レビューや美味しそうな写真の数々を見ているうちに、このサイトの魅力にどっぷりはまってしまいました。お…

お米ギャラリー

今日は仕事帰りに、梅田に遊びに行ってきました。その時にヨドバシカメラの近くにある、「お米ギャラリー」を発見。 ここはJA(農協)がお米の消費拡大のために作ったアンテナショップだそうで、レシピカードを貰ったり、食堂でおにぎりやカレーなどの米を使っ…

WX320KRのマクロモードで撮影。色はかなり飽和している感じがしますが、花の中心の細かい部分は意外と撮れていますよね〜。京ぽん改(WX320KR)の写真、メモ代わりになら充分楽しく使えそう。(^_^)

ふわふわ、ぷるるん。「ミニョン」

京橋の高架下にあるGARB DRESSINGで、ケーキセットを食べてきました。どれも美味しそうなケーキ達の中から選んだのは、ふわっと軽い食感のスフレチーズケーキ、「ミニョン」。まるでプリンのようなぷるん、とした食感とふわっと空気を含んだ生地の舌触りが絶…

最近パソコンをしばらく起動していなかったので、今日はウイルスチェックソフトの更新とかWindows Update、メールチェックなどの作業に追われています。 月単位で数えられるくらいにパソコンに触ってないと、ちょっとした浦島太郎状態になりますね。 (携帯…