お米ギャラリー

今日は仕事帰りに、梅田に遊びに行ってきました。

その時にヨドバシカメラの近くにある、「お米ギャラリー」を発見。
ここはJA(農協)がお米の消費拡大のために作ったアンテナショップだそうで、レシピカードを貰ったり、食堂でおにぎりやカレーなどの米を使ったメニューを食べることができます。

右下にいるキャラは、「お米ギャラリー」のマスコットキャラクター「ごはんぢゃワン」。可愛いなぁ…(*^_^*)

:
味噌汁と小鉢に入ったおかずのセットと、ねぎ味噌としめじのおにぎりを食べました。おにぎりはお米がふっくらとしていたし、味噌汁も具だくさんで、とても美味しかったです。

次にこの店に行ったときはぜひ、カレーなどの別メニューにもチャレンジしてみたいな。(^_^)