2010-01-01から1年間の記事一覧

mixiアプリで「裏県民性診断」をやってみた。

【SAWAさんの裏県民性】 大分県民です。【SAWAさんを一言でいうと】 とりあえずお風呂=温泉 源泉の数の多さでは世界クラス【SAWAさんの性格】 クールで個人主義ですが、一度心を許すと、すぐ友達以上の関係になれるのが大分県民。集団行動で周囲と足並みをそろえるのが…

パンケーキカフェ、「mog」

京橋の京阪高架下に新しくできたパンケーキカフェ、「mog」に行ってきました。 カウンターに座ると、お店の方が大きな鉄板でホットケーキを焼いているのがすぐ側で見られて楽しかったです♪お店の内装も音楽も、今風だけど落ちついた感じで、とても過ごしやす…

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

THIS IS IT、今日TVで放送してましたね。 ライブの完成度がどんどん上がっていって、史上最強の伝説のステージになりそうだったのに、最後の最期でマイケルが天国に行ってしまうなんて…。きっと完成版のライブは、今頃雲の上で上演されているのではないでし…

相棒 劇場版2

昨日、梅田のイーマで、映画「相棒 劇場版2」を見てきました。 シリアスなストーリーで見所満載!! 右京さん達の活躍を大画面でドキドキしながら見られて、面白かったです。しかし、まさかラストであんな事になるなんて…。 今後の物語の展開にも関係してくる…

中之島のイルミネーション「光のルネサンス」

中之島で開催されている「光のルネサンス」というイベントに行ってきました。中之島周辺はキラキラと光る眩いイルミネーションに彩られていて、クリスマス気分が超盛り上がりましたよ〜!!カメラを持って、あれも撮りたい、これも撮りたい〜!!とテンション上…

Jコミで「らぶひな」

漫画家の赤松健氏が企画された、広告付きで絶版漫画を無料配信するサイト、「Jコミ」(http://www.j-comi.jp/)が始まりましたね。配信の第一弾作品は赤松氏の人気作「ラブひな」。 コミック全巻がPDFで公開されているので、早速高解像度版をダウンロードして…

お久しぶりです

数日前から、久々にパソコンを起動しています。 ほぼ9ヶ月ほど、自分のPCのキーボードに触って無かったよ。 最近は携帯でフルブラウザや2ちゃんねるビュアーを楽しめるので、なかなかパソコンを起動する機会が無くて。でもいざ起動してみると、やっぱり広い…

ベネチアって綺麗だね

いま、NHKで放送している「世界遺産への招待状」を見ています。今回紹介されている世界遺産は、ベネチア。運河に囲まれた美しい街を見ていると、まるで旅をしているような気分になって気持ちがいいです。(^-^*) あの水の多い街が千年も栄え続けたなんて、(さ…

おめでとう!

高橋選手、オリンピックでの銅メダル獲得おめでとう!!最初のジャンプの失敗は残念だったけど、その後の演技と表現力は凄かったね。日本のフィギュアで男子初のメダル獲得だとか。 大怪我やリハビリ、多大なプレッシャーなどを乗り越えての栄冠、本当におめで…

苺のチーズケーキ

梅田のSUGER TOOTHで苺のチーズケーキを食べてきました。クリーミーなケーキの中にはミキサーにかけた苺がたっぷり入っていて、甘酸っぱくていい香り!(*^ー^)ノ♪土台の部分には自家製のクッキーを砕いたものが使われているので、この部分もまろやかな風味で…

相棒

昨日は、テレビで「相棒」を見ました。いままで「相棒」はDVDと再放送で見ただけだったので、先週はじめてシーズン8を見たときは「亀山刑事がいない!? Σ(゜д゜;)」と激しく違和感を感じたのですが、今週の放送を見て、やっと新しい相棒、神戸警部補の存在に…

今日のランチ

お気に入りのティールームでランチを食べました。たまってた仕事を片付けたので、ここでホッとひと息。 メニューはソフトフランスを使ったオープンサンド、ポテトフライ、ミニサラダ、ポット入り紅茶、ミニデザート。 美味しかったですよ〜(^-^*)

札束

スーパーであやしい札束を発見! 一万円の札束が525円で買えちゃうなんてお得だよね(^o^)/ …これで、中身がチョコレートじゃなければもっと嬉しいんだけどなぁ(^-^;)

新ケータイから初書き込み

以前使っていたDOCOMOの携帯(D251is)がついに壊れてしまったので、お正月に新しい携帯に機種変更しました。FOMAのPー01B。 MOVAからの機種変更なので、アプリやワンセグ、メールなど、あらゆる機能の凄い進化っぷりを感じています。触ってて、とても美味しい(…