おめでとう!

高橋選手、オリンピックでの銅メダル獲得おめでとう!!

最初のジャンプの失敗は残念だったけど、その後の演技と表現力は凄かったね。

日本のフィギュアで男子初のメダル獲得だとか。
大怪我やリハビリ、多大なプレッシャーなどを乗り越えての栄冠、本当におめでとう

結局金メダルはアメリカのライサチェク、銀メダルはロシアのプルシェンコがGetしたわけですが、この二人の演技もさすがに凄かったです。

特にライサチェクは、ノーミスで完璧な滑りでした。演技にも安定感がある感じ。
あれなら優勝も納得できるなぁ(^-^)

ところで、ライサチェクさんを見てると、スタートレックに出てくる宇宙船乗組員を連想してしまうのは私だけでしょうか?

あのぴっちりとした黒いウェアと長い手足、バックになでつけた黒髪を見てると、なぜかスタートレックを連想しちゃうんだよね…(^o^;)