2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辛口珈琲(からくちコーヒー) ファイア

キリンの新発売の缶コーヒー。 辛口という言葉から、かなりパンチの効いた味を想像してちょっとびびっていたのですが、飲んでみるとさっぱりとした味わいでかなり飲みやすかったです。今までに「モカ・オ・レ」と「レギュラー」の2つを飲んだことがあるので…

東京ゲームショウ TGS 2003 ゴン太くんはコンパニオン?!

WEB

http://game.goo.ne.jp/special/TGS_2003/movie/index.html ハムスターのブースにいる「ゴン太」くん!!動きがめっちゃかわいいですー!!(*^_^*) ノッポさんが一緒にいないのは寂しいけれど、お友達の小さなドーモくん(人形)は同じブースの中にいるよ!あと、同…

とほほ…

先日、職場の近くの自動販売機でコーヒーを買ったのですが、ボタンを押した後、コーヒーがいつまで経っても出てきませんでした…。おまけにお金も戻ってこない…(>_時間がなかったので諦めてその場を離れましたが、あれはかなり悔しかったよ〜!!(T_T)

氷結シャルドネ

土曜の夜に飲んでみました。 かなり甘めのスパークリングワインっぽい感じで、なかなか美味しかったです。これは食事と一緒に飲むより、デザート代わりに飲んだほうがより美味しさを楽しめそうですね。

MINMI 「AnotherWorld」PV(期間限定フル視聴)

http://www.jvcmusic.co.jp/minmi/視聴できる期間は2003.9/17〜10/17の間のようです。音楽はかなり好みなのですが、このムービーの全体的な映像のノリはどうも私は苦手…。(^-^;)あ、でもMINMI自身はムービーの中で、とってもカッコよく、かつキュートでいい…

STING「SEND YOUR LOVE」PV (フル視聴)

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sting/index.html 4年ぶりのNew Album 『セイクレッド・ラヴ』からの先行シングルのプロモーション・ビデオを、WEB上で視聴できます。ところで彼の曲のメロディーって、なんだか秋に似合うものが多いような…

にんにく醤油

近いうちに一度、にんにく醤油を小瓶で漬けてみようと思っています。 生にんにくのスライスと唐辛子を、みりんをほんの少〜し入れて、醤油に漬け込むつもり。美味しくできるといいなぁ。

耳栓が欲しい

最近、近所で行われている秋祭りの太鼓の練習が大音量になってきたので、音をしっかり遮断してくれる耳栓が欲しくなっています。スポンジで出来た物以外の耳栓が欲しいのですが…。 明日、薬屋さんに行って、それ以外の耳栓もあるのか聞いてみようかなぁ。

アクセス解析の良し悪し

解析にリファラがついてたとき、そのリンク元が非公開のサイトだったりするとかなり気になってしまうのは私だけでしょうか? いや、理由は「この人が私の職場の知り合いだったらどうしよう〜?」と、つい心配になっちゃうからってだけなんですが。先日この日記…

阪急百貨店 デパ地下その後

先日出かけた時にには火曜オープンの新店がまだ見れなかったので、もう一度阪急のデパ地下を見に行ってきました。週末なせいもあってか、9/21〜9/23に開店したスイーツショップの周りは人で大混雑していました。 私が行った時間には、売り切れが色々出ている…

プリンターは今が買い時?

ソフマップでは、新機種発売による在庫処分のためか、プリンターがかなり安い値段で売られていました。エプソン、キャノン、HP。それぞれの会社の魅力的な製品が、かなりお買い得な値段で売られている…。 気になったので、とりあず各社のパンフレットだけは…

大混雑でした

昨日は仕事帰りに梅田へ寄ってきました。 徹夜した翌日の仕事後だったので少し疲れましたが、いろいろ面白いものが見れて楽しかったです。(*^_^*)

がんばれX-box(T_T)

http://quote.bloomberg.com/apps/news?pid=80000006&sid=aEnTIlDzKGyA&refer=top_kigyo週間ゲーム機販売台数、この調査ではGBASPが4週連続首位、Xboxは7位転落 なのだそうです…。3DOやピピンのような事にならないように…がんばれ、X-box!! (せめ…

ゆめりあアニメ化記念ムービー(水着!!)

http://www.yumeria.com/anime.htmlすいません。私、最近のゲームはあまりよく知らないのですが。 ムービーのキャラがかわいい&すごく「ぷるるん」だったのでリンクを貼っておきます。七瀬さん、ちょっと知的で大人っぽい感じで、いいですね〜。(*^_^*)アニ…

DVD『ファイナルファンタジー7・ADVENT CHILDREN』(アドベントチルドレン)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003092516FF7から2年後の話が、CGムービーで完全新作DVD作品として発売されるらしいです。 2004年発売予定だとか。個人的には、ティファとクラウドのその後の関係のほうが、ゲーム後の世界の運命とかより気…

FF12の発表会、11月19日に開催

http://www.ff12.com/ ついに来ましたねー!! ファイナルファンタジーVII!!サイトの画像から見た感じでは、FF−XよりもFF11に近い雰囲気がするのですが、こんどはどんなゲーム世界を見せてくれるのでしょうか?これはネットワークRPGなのか、1人で遊べるRPGなの…

プリンターの調子が…

激悪…。(T_T)黒がほとんど出ないんですよー。何度ヘッドクリーニングしても目詰まりしたまんまだし。 どうして、どうしても使わなければならない時に限ってこうなるんだろう。やっぱ、普段からコンスタントに使い続けないとインクって詰まりやすいのかな。あ…

COLTまじめ研究所

WEB

http://www.majime3.com/三菱自動車「コルト」のキャンペーンサイト。フラッシュで製作されている「COLTまじめ研究所」のコーナーが面白いです!!これは所長のDr.Kと2人の助手が、COLTと世の中の色々な物とを比較するコーナーなのですが、その比較対照の幅の…

キャンディカラーの反射板

ホイールについている反射板が、キャンディみたいな色で可愛い!これって光のよく当たる場所なら、さらにキラキラ光ってキレイなんだろうなぁ。(^_^)

阪神百貨店のデパ地下

こちらは優勝セールの余波のせいか、ものすごく人が多かったです!人ごみが嫌いな人なら途中で「もういい」って引き返しちゃうんじゃないかと思うほどの人の多さ。 洋菓子などのお店では、優勝記念のセット商品を販売している所がいくつかありました。 どれも…

阪急百貨店のデパ地下

映画を観たついでに、近くのデパ地下にも寄ってきました。阪急のデパ地下では、日曜に開店した「グラマシーニューヨーク」や「GOKAN パティスリー・ド・サムライ」などの周りにたくさん人が集まっていました。「グラマシーニューヨーク」には、お洒落な感じ…

シモーヌを観に行ってきました

昨日は梅田の三番街シネマに「シモーヌ」を観に行って来ました。久しぶりに行った三番街シネマ。6階の映画館の小ささにはちょっとびっくりしたけれど、居心地は案外悪くなかったです。映画自体は、アル・パチーノが監督を熱演していて、とっても面白かったで…

ココアのコスチューム占い

ポッケdeビーストさん(http://www.beastex.com/)に掲載されていた、「ココアのコスチューム占い」(http://www.beastex.com/game/fortunepc.html)という占いに挑戦してみました。私にぴったりの職業は…「警察官(!!)」だそうです。 ガッツがあるので向いている…

阪急梅田店 地階R計画

梅田のデパ地下でお買い物をする時は、ほとんど阪神の地下しか行かない私ですが、これからはそんなことも言っていられなくなりそうです。阪急百貨店 梅田店のデパ地下では、「洋のデザートゾーン」と「和の伝統ゾーン」がリニューアルされ、10月22日までに新…

巨峰&ブルーベリーヨーグルト

知人の方から巨峰をたくさん頂いたので、ヨーグルトにも入れて食べてみました。 皮をむいて種を取った巨峰。気品のある味と香りがプレーンヨーグルトとよく合って、とても美味しかったです。(*^_^*) 食べてみるまでは「ぶどうだけだと甘味が足りないんじゃな…

金魚のオモチャ入り入浴剤

今日は仕事の帰りに、こんなバスグッズを買ってきました。これはまん丸な形の入浴剤で、それが溶けると中から金魚人形が出てくるのです。(^_^) さっそく、帰宅してからお風呂で使ってみました。ちょっと香料の香りはきついけど、しゅわーっとお湯に溶けてい…

お風呂あがりでいい気分

さっきお風呂からあがったばかりで、とてもさっぱりしていい気分です。(^_^) あと、お風呂上がりの冷たい麦茶って、めっちゃ美味しいよねー!

食玩魂

WEB

http://www.butsuyoku.net/syokugan/ いろんな食玩の情報がいっぱい詰まっている、楽しいサイトです。各食玩の写真もいっぱい!!今回見たページの中で、私は特に「Yujin 「Nintendo HISTORY COLLECTION ファミリーコンピュータ編」」と、RE-MENT(リーメント…

ポッキーデコレ

うちの近所のスーパーで、今日からポッキーデコレとフランなどが新しく発売され始めました。 今日はその中から、ポッキーデコレの苺味のを購入。 ふんわりとした苺チョコが香り豊かで、新鮮な風味がしてとても美味しかったです。(^_^)

でも、カニは大切にしようね〜

いくら嬉しいからって、カニ道楽のカニの目を取っちゃダメでしょ。それは犯罪です。(T_T)警察の人、あいつを逮捕してやってくださいな。 あと、後でまわりの人たちも困るのに、道頓堀で飛び込むのも禁止! 騒ぎたかったり目立ちたいだけの人たち、頼むから本…