2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでもいっしょタイピングソフト「温泉もいっしょ」

http://www.kids-station.com/game/onsen/ 「どこいつ」のトロ達が出演する、楽しいパソコン用タイピングソフト。今度は彼らと、温泉に行けるのです!!(*^_^*) サイトで体験版を配布していたので、早速ダウンロードしてインストールしてみました。しかし…私の…

標識で笑うサイト − 道路標識の新解釈

WEB

http://aym.pekori.to/sign/index.html 標識をテーマにした様々なパロディ画像・アニメーションなどを掲載されているサイト。 日常見慣れている道路標識をちょっといじると、あんなに笑える標識になるとは!(^o^) このサイトを見ると、きっと大笑いできちゃい…

きなこもちちょこ

今日コンビニで、チロルチョコの冬季限定発売の冬チョコセットを買ってきました。 私がこれを買ったのは、中に一緒に入っている「きなこもちちょこ」を一度食べてみたかったからです。だってきなことチョコレートの組み合わせって、ちょっと想像できなかった…

室内だけで、どうしてあの場所だと証明できるの?

今日のニュースで持ちきりだった、あの外国の偉いお方のサプライズ的外国慰問。私もすごーくびっくりしました。とにかく、彼が無事で本当によかったです。(じゃないと、世界が激しく揺れ動きそうなので。)でもニュースで写った彼の映像は、室内のものばかり…

たこ焼きの作り方をネットで探してみた。

いろいろバラエティーに富んだたこ焼き機を使ったレシピがあって、見ていてとても楽しかったです。一般的な普通のたこ焼きには、山芋を入れるとふんわり仕上がるみたいですね。(^_^)メインの具はスタンダードな「タコ」以外にも、甘辛く煮たこんにゃくと牛す…

はてな有料オプション

以前からそろそろ開始されるとは思っていましたが、ついに始まりましたねー。はてなダイアリーの有料オプション。 とりあえず無料でもほとんど今まで通りに使えて、有料だとより便利になるという事のようなので、ちょっとホッとしています。まだ詳しくは見て…

かわいい鏡餅

近所のスーパーで見かけた、ミニサイズのかわいい鏡餅。 お餅の上に猫が乗ってます。ごくフツーの猫っぽい、猫の体の模様が好き。 こちらには、来年の干支のお猿さんが。これも可愛い(^_^)

これで一応完成ですー

CSS

「こたつとみかん」バージョンのCSS、とりあえずこれで完成です。最近寒い日が続いているので、逆に暖かそうなオレンジ色でまとめてみました。(^_^)

プライベートモード解除するの忘れてました!(^o^;)

うわー、メールを下さった方達、本当にありがとうございます!! 先日CSSの設定に悪戦苦闘しているとき(11/24)、日記を一時的にプライベートモードにしたのですが(数分ごとにCSSの設定を変えたりしていたので)、その後、元の普通モードに戻したつもりで、その…

大好きなグラフィック系フリーウェア

PictBearとIrfanView。この2つは私には欠かせないソフトです。(あと、GIMPも時々使います。) 普段のデジカメ写真の調整はIrfanView、お絵描きの時はPictBearを使っています。どちらも、使い込めば使い込むほど新たな機能を発見できて、いつも使いやすさを実…

昨日より、少しは見やすくなったかな?

CSS

Win IEの1024×768の表示設定で作業しているので、ほかの環境ではちょっと表示され方が違うかもしれないです。(´・ω・`)

文字改行後のスペースを狭くしてみました。

CSS

今までPタグが入った後の文字間の空白が広くてちょっと見にくかったため、スペースをちょっと狭くしてみました。 自分ではだいぶ見やすくなった気がするのですが、どうでしょ?

先日買った本

◆27個のおいしくてかわいいタルトとパイ―食べたいときに、すぐ作ろう! 行正 り香 (著)(ISBN:4522420609) ◆プリン 信太 康代 (著) (ISBN:4522421850)どちらも素敵なレシピがいっぱい載っていました。(^_^)

たこ焼き機

エスプレッソマシーンの近くでは、800円台のたこ焼き機も売っていました。電気を使って卓上で焼く、安全そうなやつ。こちらはマジで欲しかった!!店が家からもっと近かったら、きっと買ってたよ…。 もしいつかたこ焼き機を買ったら、いろんなたこ焼きを作って…

エスプレッソマシーン

そのカルフールで、今日はエスプレッソマシーンの実演販売をしていました。8000円台となかなか手ごろな値段だったのですが、家に置くスペースがないし、あまり使うこともなさそうなので、買いはしませんでした。 それに私はあまりコーヒーの味にはうるさくな…

カルフールに行ってきました

今日はショッピングセンターのカルフールに行ってきました。いやー、めっちゃ広かったですよー! 全ての商品のコーナーを見て回ったら、2階分だけなのに歩きつかれてくたくたになってしまいました。でもあらゆる商品(とくに輸入物が充実)が揃っていて楽しかっ…

CSS、オリジナルに変えてみました

と言っても、まだ工事中なのですが。(^-^;) カレンダーモジュールを右側に移動させたいんですけど、やり方がまだわからないのですよー。

再インストール。

今日は、動きにくくなったプリンターのドライバを再インストールし直しました。とりあえずスキャンとコピーは出来るようになったので、ほっと一安心。(^_^)

チューハイ

先日飲んだチューハイ。「SUKISH(スキッシュ)」Tasty(テイスティ)のカベルネ・ソーヴィニヨン。 甘さひかえめで、後味もスッキリと爽やかでした。これなら、ごはん時にでも一緒に楽しく飲めそうです(^_^)

ICタグによって登下校情報をメールで配信するサービス(Internet Watch)

WEB

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/18/1176.html余計なお世話って気もする、このサービス。確かに生徒の安全は確保できるかもしれないけど、自分が学生だったら、常に監視されて行動を縛り付けられてるような気がして、やりきれないよ。…

「すべてがFになる」体験版

http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_coolkid/f/index.htmlプレイステーションで発売されたアドベンチャーゲーム、「すべてがFになる」の体験版をプレイしてみました。この体験版はFLASHムービーのため、パソコンのブラウザ上で手軽に楽しめます。 原…

胡桃とレーズンのバターケーキ

今日はケーキを焼きました。ブランデー漬けのレーズンと、大きめに割ったくるみをたくさん入れたバターケーキ。 これって母の大好物なのです。 母は冷たいミルク、私はホットコーヒーと一緒に食べましたが、どちらともよく合う素朴な味わいで、とっても美味…

月下魔人録 ボイス入り第8話、公開中!(SANETOMO WORKS)

WEB

http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/index.htmlキクチサネトモさんのサイトで、FLASHムービー「月下魔人録」のボイス入りバージョンの第8話が公開されました。 (ボイス入り版は順番が少し前後しています。先日9話が公開されましたが、8話は今回公開されました。…

DVD「ナイトライダー」、「Aチーム」−日本語音声無しに

英語音声のみで、日本語吹き替え音声は収録しないそうです。それじゃあ意味ないじゃんー。(T_T) 特にナイトライダーはあの吹き替えの声が大きな魅力のひとつなのにー! 追加シーンなんて要らないので、このDVDは日本語音声つきで出してほしかったです。

ミステリーハウスの部屋(古い男の部屋)

WEB

http://homepage2.nifty.com/furuiotoko/room06/mystery1.htm昔のコマンド入力式アドベンチャーゲーム「ミステリーハウス」と、その関連のソフトを紹介されています。 ミステリーハウス、懐かしいですねー!!(*^_^*)

アスパラとたこ焼き(ケータイWatch)

WEB

かぶり物系のキャラクター携帯ストラップ。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/15362.htmlたこ焼きのは、手にたこ焼き器(鉄板)まで持ってますよ!芸が細かいなぁ。http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap/16242.htmlアスパラの方も、緑色が…

USBクリスマスツリー「線上のメリークリスマスIII」動作ムービー公開(イーレッツ)

WEB

そういえばもうすぐクリスマスなんですねー。パソコンショップのノートパソコンなどの横にこの商品が並べられてると、可愛いだろうなぁ。 逆に、一人っきりのクリスマスで、自宅でこれを眺めながら過ごすというのは、かなり辛いものがありそうですが。(^-^;)…

かわいい置物

上記の店のガーデニングコーナーにあった、かわいい置物。 こういうのを置いて素敵な庭にするには、まず今の庭を綺麗に整理しないとね。だって今はプランターだらけで、あまり置き場所がないんだもん。

家具だけじゃないのね

今日は近所に出来た大きな家具屋さん(というか、1階はほぼホームセンターという感じ)に行って来ました。 カーテンやシーツ、お部屋に置く飾り物やランプ、壁掛け時計、机、食器まで、とにかく品揃えが盛りだくさんでした。しかも、かなり値段が安いんですよ…

月下魔人録 ボイス入り第9話、公開中!(SANETOMO WORKS)

WEB

http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/index.htmlキクチサネトモさんのサイトで、FLASHムービー「月下魔人録」のボイス入りバージョンの第9話が公開されました。私もこのムービーに参加させていただいています。みなさん、ぜひ見てください。(^_^) 今回は女神「ヴ…