たこ焼きの作り方をネットで探してみた。

いろいろバラエティーに富んだたこ焼き機を使ったレシピがあって、見ていてとても楽しかったです。

一般的な普通のたこ焼きには、山芋を入れるとふんわり仕上がるみたいですね。(^_^)

メインの具はスタンダードな「タコ」以外にも、甘辛く煮たこんにゃくと牛すじとか、牡蠣とか豚肉、エビ、ハム、ほたてなど、さまざまなパターンがあるみたい。

サブの具材は、キャベツ、紅しょうが、天かす、ちくわ、チーズ、ねぎ、コーン、キムチ、しそ、こんにゃくなどなど、こちらもバリエーション豊かでした。

それと、やはりホットケーキ生地でたこ焼き型ケーキを作られた方も多いようでした。
ジャムやチョコ、キャラメル、洋酒漬けフルーツなどの入ったたこ焼きケーキはどれもとっても美味しそう!

あと、今思いついたのですが、ホットケーキ生地にピーナツバターやミルクジャム、ホワイトチョコを入れたり、クリームチーズのかけらとジャムを一緒に入れても美味しそうですね。
チョコ+バナナや、チョコ+ローストしたアーモンドスライスの組み合わせもいい感じかも!

あー。たこ焼き機、本気で欲しくなってきちゃいました〜!!
週末に1000円以下のたこ焼き機を、どこかで買ってこようかな。