2006-01-01から1年間の記事一覧

ドイツクリスマスマーケット

梅田スカイビルで毎年開催されている「ドイツクリスマスマーケット」を、今年も見に行ってきました。 ↑ここが玄関です。(^_^) クリスマスグッズやドイツの美味しい食べ物などが、屋台で売られていました。 きらきらと光るグッズを売っていた屋台。 サンタさ…

中之島イルミネーションストリート

中之島周辺で開催されたイベント「光のルネサンス2006」を見に行ってきました。 ここは人気のスポット「中之島イルミネーションストリート」。きらめく光の通路を通り抜けることができます。 中央公会堂も美しくライトアップされていました。(^_^)中之島や淀…

推理クイズにハマる

最近、このサイトに掲載されている推理クイズにハマっています。 http://st.quizfan.com/ 読者参加型のサイトで、いろんな方々の出題されたクイズがびっくりするほどたくさん掲載されています。 推理クイズは文字を入力したり選択肢を選んだりするタイプのも…

歯医者さん

先日から歯医者さんに通ってます。私は怖がりなので、毎回ガクブルしながらの通院なのですが、昨日「明日は麻酔して神経のあたりを触りますから」という様な事を聞いていたので、今日は特に怖かったです。しかし、いざ治療してみると、麻酔のおかげで全然痛…

大阪城の紅葉

大阪城で紅葉を見てきました。 鮮やかに彩られた木々がたくさん見られて、とても楽しかったです。(^_^) 落ち葉がたくさん落ちた場所を、さくさく踏みしめながら歩くと「あぁ、秋だなぁ」って、しみじみと実感できました。

きのこくん

きのこが大好きな私。でもこのぬいぐるみのようなキノコだけは、見かけるとつい踏みたくなります…。 やっぱりこれは、某有名なイタリア人兄弟(MとL)のゲームのせいなのか。(^_^;)

完熟柿のシャーベット

完熟して柔らかくなった柿を冷凍庫で凍らせ、ほどよく解凍してからスプーンですくって食べました。 秋を感じる自然な甘味で、なかなか美味しかったです。(^_^)

足がまだ痛いです〜

先日捻挫をした時に足の筋を強く傷めてしまったせいで、いまだに足の痛みが取れません。 歩行時はもちろん、自転車に乗る時や階段などでは特にズキズキと痛みます。 そのため、最近は仕事に電車通勤→近所で夕食の買い物→家に直行というだけで精一杯な日々が…

1GBって広大だわ〜

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/10/28メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見る今までは128MBの物しか持っていなかったメモリースティックDuo。PSP用にも…

ブルードラゴンのムービー

http://bluedragon.tv/ 12月に発売されるXBOX360の新作RPG「Blue Dragon」の最新トレーラーが公開されています。 画質が綺麗で、ストーリーも王道ものという感じ。「Blue Dragon」、面白そうです!! 毎週金曜日にアップデートすると書いてあるので、また時々…

カレーいろいろ

スーパーで見かけた、ちょっと変わったカレーです。 いわしカレーにさばカレー。どんな味がするんだろう? 魚をカリッとから揚げかフライにして、熱々のピリ辛カレーをかける、って感じのカレーならかなり美味しそうなんですが、缶詰だともっと違った味わいが…

理想のPS2

あと、先日値下げされたPS2も気になってはいるんですが、これもロード時間の長さと、パソコンのディスプレイに直接繋げられないのがツラい。 メモリーカードも別売だし、ディスプレイとの間に挟む装置を買うと、結局Wiiに近い値段になっちゃう。 あと、HD付…

次世代ゲーム機

今年の11月にはPS3、12月にはWiiがいよいよ発売されるそうですね。 XBOX360にも期待の新作ソフトがたくさん発表されているし、今年の年末は次世代ゲーム機の激しい戦いが繰り広げられそうです。 でも私は、今年中にはどのハードも買うことは無さそう。 Wiiや…

リズム天国

今日は夕食後、GBA SPを引っ張り出してきて、「リズム天国」で遊んでました。 お店で試遊した体験版が自分のツボに超はまったので買ったこのゲーム。 久しぶりに遊んでもやっぱり面白かったです。(^_^) 可愛いキャラと妙なノリ。そして何より、リズムに乗る…

傘が手放せない一日でした

お日様が出ているのに雨が降ってきたり、晴れたと思ったらまた急に雨がざあっと降ってきたり。 今日はなんだか変わったお天気の1日でした。 季節の代わりめなので、空模様がちょっと不安定になっているのかな。 明日からは連休だし、秋の行楽にお出かけされ…

英国フェア2006

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/british2006/index.html 梅田の阪急百貨店で、英国フェア2006という催し物が開催されています。 本場のスコーン&ティーのセットを味わう事ができたり、なかなか手に入りにくい品を買うことができたりして、とても楽し…

ガトーショコラ

京ぽん改からフォトライフに写真をアップしてみるテスト。 パソコンでする時のようにスムーズにはいかないけれど、これならなんとか利用できそうです。 写真は京橋のカフェでだいぶ前に食べた、ガトーショコラとアイスティー。 アイスティーは香り高く、ガト…

動画表示のテスト

鹿さん。のんびりと歩いてます。 (ClipLifeにアップしてみました。画像をクリックすると再生されます。)

奈良に行ってきました

奈良公園やその周辺には鹿がたくさんいて、楽しかったですよー! こんなに近くまで寄ってきました。たぶん、鹿せんべいをくれる人を探しているのだと思う。 お抹茶とくずもち。くずもちは本場の吉野葛を使ってあるのかな?とろけるようななめらかな舌触りで、…

久しぶりの更新です

はてなダイアリーにいろいろ機能が増えててびっくり。これから色々覚えていかないとなぁ…。

重いよ、mixi(´・ω・`)

今日久しぶりにネットにつないで見たら、mixiの表示がなんだかすごく遅くなっていました。JavascriptがONになってると、いくら待ってもマイページのトップが表示されません。 どうやらmixiニュースの読み込みのせいのようなので、JavascriptをOFFにしてみた…

春のDSはちょっと凄いよ!!

2006.3.2 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA 2006.3.30 Xenosaga I&II 2006.04.13テイルズ オブ ザ テンペスト と、話題作の発売が目白押し!!あと、GBA用ソフトだけど2006.4.20に、ついにMOTHER3が発売されるし!!この春は、DSをかなり酷使する事になりそうです。(…

三色だんご

なめらかなお餅の中には、しっとりとしたこしあんが入っていました。あっさりとした、日本茶によく合う上品な風味で、とっても美味しかったです。

がんばれ富士写真フイルム!!

http://fujifilm.jp/information/20060119/index.html しかし、人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり、長年のお客様のご愛顧にお応えするためにも、写真文化を守り育てることが弊社の使命であると考…

コニカミノルタ、カメラから撤退http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/19/news047.html

(;´Д`)エェェェ ! 最近カメラ業界に暗い話題が多すぎませんか…。 SX-70のフイルムは無くなるわ、コニミノは撤退だわ。京セラがカメラ事業から撤退したし、アグファのフイルムも無くなっちゃうし。 なんだか寂しい。

京阪モールは改装中

今日京阪モールに仕事帰りに寄ったら、一階の奥の方の店が改装中になってました。 とりあえずカメラ屋さんとCD屋さんの仮店舗は二階にあったけど、大幅に縮小された品揃えだったのがすごく残念。 早く工事が終わって、カメラやCDの豊富な商品を見れるように…

また新曲が!

宇多田ヒカルの新曲「Keep Tryin'」が2月22日に発売されるらしいです。 最近はあまり期間をあけずに新曲の発表が続いていますね。 今度の曲はどんな感じなのか、早く聞いてみたいです。(^_^)

お気に入りのウエハース

Loackerのウエハースのミニパック。手ごろな量とまろやかな味が大好き。バニラが一番好きだけど、ココア味とミルク味のも美味しい。 WX300Kで撮影しました。京ぽん改(WX300K)のカメラは京ぽんのカメラより色が鮮やかに写るようになったので嬉しいです。こ…

CR123Aを買ってきた

近所の店で、チェキに入れる電池「CR123A」を買ってきました。1本700円以上と高いうえに、チェキにはこの電池を2本入れないといけないのです。ちょっと痛い出費。 でもこれで、やっと写真が写せるようになりました。まずは何から撮影しようかなー(^_^)

シークレットバトンが回ってきた

最近パソコンに触る日が少ないので、反応が遅れてごめんなさい。(日記の更新はほとんどが京ぽん改経由なのです。) mixiで回ってきたシークレットバトンに反応しまーす。質問の答えのみを、日記に書くらしいんで、そうします。1.いないと思う 2.いる。 3.a…