2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城

昨日は紅葉を見たついでに、大阪城にも登ってきました。 大阪城は大改装が終わった後、途中までエレベーターで上がれるようになったので、昔よりだいぶ楽に天守閣まで登れるようになりました。 天守閣からの風景。大阪城にも、ちゃんと「しゃちほこ」がある…

お好み焼き

久しぶりに鉄板で焼いたお好み焼きを食べました。熱々で美味しい〜! モダン焼きと豚玉。連れと仲良く半分こして食べました。

大阪城公園の紅葉

今日は大阪城公園へ紅葉を見に行ってきました。 園内の木々が美しい紅や黄金色に染まっていて、とても綺麗だったです。(*^_^*)

ドイツクリスマスマーケット大阪2005

梅田スカイビルで開催されている「ドイツクリスマスマーケット」を見に行ってきました。美味しいソーセージやワイン、飾り物などを売っているお店があったり。大きなツリーや回転木馬を眺めたりできる、とても楽しいイベントでしたよ。(^_^) 会場は昼間もOPE…

新・顔文字マグカップがキター(・∀・)

WEB

http://store.yahoo.co.jp/asoberu/bfb7b4e9a5.html ヴィレッジヴァンガードYahoo!店で、顔文字がプリントされたマグカップが発売されているようです。顔文字の種類は ショボーン(´・ω・`) ハァハァ(*´д`*) ウワァアン(;´Д`) の3つ。白地の陶器カップ…

2MBじゃもうダメなのね…

先日、ヨドバシにあるデジカメ写真印刷機(コインを入れて、自分で印刷できるやつ)でスマートメディアから写真を印刷しようとしたら、機械がまったくメディアに反応してくれませんでした…。 印刷機のメディア挿入部に貼ってあるスマートメディアの写真を見…

IMP

大阪の京橋にある、IMPの銀色の建物。 夜中に、上部のUFOのような部分が空を飛んだりするのなら楽しいのになぁ。

光のイルミネーション

百貨店のクリスマスディスプレイ。街に光があふれるこの季節が大好き。

ソニプラはもうクリスマスモードです

ついでにソニープラザにも寄って来ました。 こちらは先日までのハロウィン商品からがらりと変わり、一気にクリスマスモードに変わっていましたよ。 白いトナカイ模様の入った真っ赤なマグカップ、スノーマンの置物やぬいぐるみ、透明感のある綺麗なキャンド…

新製品がいい感じ!

昨日は仕事帰りに、無印良品の店をのぞいて来ました。 久しぶりに行ったので、新鮮に感じる商品がいっぱいでなかなか楽しかったです。 とくに食品コーナーには「そうそう、こういうのが欲しかったんだよ〜」というツボをついた商品が目白押しで、商品開発部…

ついに、「MOTHER3」が!!

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/07/news061.html 任天堂は公式サイトにて、1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 〜ギーグの逆襲〜」の続編として開発され…

はてなダイアリーは進化し続けている

久しぶりにログインしたら、はてなダイアリーのログイン画面と日記入力画面がなんだか変化していた! 特に入力画面では、文字色やフォントサイズ、引用、脚注などが簡単に指定でき、とっても便利になっている。 つまり、★★★★なんて感じに色をつけたり、大文字…

キリンビル

ビルからキリンが顔を出しています。なんとなくシュールな壁画だなぁ。