2MBじゃもうダメなのね…

先日、ヨドバシにあるデジカメ写真印刷機(コインを入れて、自分で印刷できるやつ)でスマートメディアから写真を印刷しようとしたら、機械がまったくメディアに反応してくれませんでした…。
印刷機のメディア挿入部に貼ってあるスマートメディアの写真を見てみると、どうやら私のと大容量バージョンのものでは端にある切り欠き部分の位置が反対になっているようです。そのせいか、うんともすんとも反応してくれません。
あとで店員さんにその事を尋ねてみたのですが、やっぱり2MBのスマートメディアにはあの機械は対応していないそうです。
確かに今の高画質のデジカメでは一枚分のデータも入らないような容量のメディアではあるけれど、640×480ピクセルである私のデジカメのデータだと、これでもかなりの枚数の写真が撮れるんだけどなぁ…。
L版印刷には耐えられない画質だけど、せめてインデックスプリントだけはしてみたかったな。ちょっと残念です。(;_;)