2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完熟柿のシャーベット

完熟して柔らかくなった柿を冷凍庫で凍らせ、ほどよく解凍してからスプーンですくって食べました。 秋を感じる自然な甘味で、なかなか美味しかったです。(^_^)

足がまだ痛いです〜

先日捻挫をした時に足の筋を強く傷めてしまったせいで、いまだに足の痛みが取れません。 歩行時はもちろん、自転車に乗る時や階段などでは特にズキズキと痛みます。 そのため、最近は仕事に電車通勤→近所で夕食の買い物→家に直行というだけで精一杯な日々が…

1GBって広大だわ〜

SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GST出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/10/28メディア: Personal Computers クリック: 16回この商品を含むブログ (26件) を見る今までは128MBの物しか持っていなかったメモリースティックDuo。PSP用にも…

ブルードラゴンのムービー

http://bluedragon.tv/ 12月に発売されるXBOX360の新作RPG「Blue Dragon」の最新トレーラーが公開されています。 画質が綺麗で、ストーリーも王道ものという感じ。「Blue Dragon」、面白そうです!! 毎週金曜日にアップデートすると書いてあるので、また時々…

カレーいろいろ

スーパーで見かけた、ちょっと変わったカレーです。 いわしカレーにさばカレー。どんな味がするんだろう? 魚をカリッとから揚げかフライにして、熱々のピリ辛カレーをかける、って感じのカレーならかなり美味しそうなんですが、缶詰だともっと違った味わいが…

理想のPS2

あと、先日値下げされたPS2も気になってはいるんですが、これもロード時間の長さと、パソコンのディスプレイに直接繋げられないのがツラい。 メモリーカードも別売だし、ディスプレイとの間に挟む装置を買うと、結局Wiiに近い値段になっちゃう。 あと、HD付…

次世代ゲーム機

今年の11月にはPS3、12月にはWiiがいよいよ発売されるそうですね。 XBOX360にも期待の新作ソフトがたくさん発表されているし、今年の年末は次世代ゲーム機の激しい戦いが繰り広げられそうです。 でも私は、今年中にはどのハードも買うことは無さそう。 Wiiや…

リズム天国

今日は夕食後、GBA SPを引っ張り出してきて、「リズム天国」で遊んでました。 お店で試遊した体験版が自分のツボに超はまったので買ったこのゲーム。 久しぶりに遊んでもやっぱり面白かったです。(^_^) 可愛いキャラと妙なノリ。そして何より、リズムに乗る…

傘が手放せない一日でした

お日様が出ているのに雨が降ってきたり、晴れたと思ったらまた急に雨がざあっと降ってきたり。 今日はなんだか変わったお天気の1日でした。 季節の代わりめなので、空模様がちょっと不安定になっているのかな。 明日からは連休だし、秋の行楽にお出かけされ…

英国フェア2006

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/british2006/index.html 梅田の阪急百貨店で、英国フェア2006という催し物が開催されています。 本場のスコーン&ティーのセットを味わう事ができたり、なかなか手に入りにくい品を買うことができたりして、とても楽し…

ガトーショコラ

京ぽん改からフォトライフに写真をアップしてみるテスト。 パソコンでする時のようにスムーズにはいかないけれど、これならなんとか利用できそうです。 写真は京橋のカフェでだいぶ前に食べた、ガトーショコラとアイスティー。 アイスティーは香り高く、ガト…

動画表示のテスト

鹿さん。のんびりと歩いてます。 (ClipLifeにアップしてみました。画像をクリックすると再生されます。)

奈良に行ってきました

奈良公園やその周辺には鹿がたくさんいて、楽しかったですよー! こんなに近くまで寄ってきました。たぶん、鹿せんべいをくれる人を探しているのだと思う。 お抹茶とくずもち。くずもちは本場の吉野葛を使ってあるのかな?とろけるようななめらかな舌触りで、…

久しぶりの更新です

はてなダイアリーにいろいろ機能が増えててびっくり。これから色々覚えていかないとなぁ…。