辛口珈琲(からくちコーヒー) ファイア

キリンの新発売の缶コーヒー。
辛口という言葉から、かなりパンチの効いた味を想像してちょっとびびっていたのですが、飲んでみるとさっぱりとした味わいでかなり飲みやすかったです。

今までに「モカ・オ・レ」と「レギュラー」の2つを飲んだことがあるのですが、私的には「モカ・オレ」のほうがまろやかで美味しかったです。レギュラーはオ・レに比べて、ちょっぴり苦めな気がしました。
(すこし焦げっぽい苦さに感じたのは、私の気のせいかな?)

ところでこの辛口コーヒー、パッケージの点では、私は断然レギュラーの缶の色が好きです。
メタリックな銀色の炎に、あの鮮やかな青がよく映えているので。