最近パソコンをしばらく起動していなかったので、今日はウイルスチェックソフトの更新とかWindows Update、メールチェックなどの作業に追われています。


月単位で数えられるくらいにパソコンに触ってないと、ちょっとした浦島太郎状態になりますね。
(携帯で掲示板とかは読んでるので、ネット自体から長く離れているわけでは無いのですが…。)


ところで、久しぶりにはてなダイアリーを触ってみたら、色々と機能が進化していたので、とても驚きました。
はてなダイアリーに「お絵描き機能」が搭載されたんですね!
私の使っているブラウザ(スレイプニル)からはなぜかアップロードできなかったのですが、Print Screenで画像を撮ってここに載せてみました。
このお絵描きツール、線の描き心地も滑らかで、楽しいですね。(^_^)