ZERO ONE SP

古本屋さんで「ZERO ONE SP」というGBAのSFアドベンチャーゲームを買ってきました。
とりあえずDSの方に挿して遊んでみたのですが、画像(特に背景)はかなり色鮮やかで綺麗ですよ〜。
ストーリーは特撮ノリのSFという感じで「おいおい、そりゃないだろ」というツッコミどころが満載ですが、それはそれで、いい意味でバカゲーっぽくて味わい深いです。
それに1500円代で買ったゲームだから、ある程度の楽しささえあれば満足できちゃうし。(^_^)
それにしてもGBAでこれだけ綺麗なグラフィックが出せるのなら、もっとアドベンチャーゲームGBAやDS発売されてもいいはずなのになぁ。
GBA SP本体もDSも今よく売れているみたいだし、どこかのメーカーさんが新作アドベンチャーゲームを作ってくれないかな〜。(*^_^*)