ニンテンドーDS、楽しいです!

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】
先日、友人から誕生日のプレゼントとして「ニンテンドーDS」を頂きました。
ソフトは「きみのためなら死ねる」と「スーパーマリオ64DS」をプレイしたのですが、どちらもインターフェイスがいつものゲームとは違うせいか新鮮な味わいがあって、とても楽しかったです。(^_^)
贈って下さった方、本当にどうもありがとう!

きみのためなら死ねる
きみのためなら死ねる」はセガらしい(いい意味での)おバカでヘンなノリが満載で、音楽も個性的で面白かった。とりあえず、ノーマルモードはクリアしましたが、最後の方になると難易度が少し上がるので、私のようにアクションが苦手な方はラスト近くでで結構苦労するかもしれません。

スーパーマリオ64DS
スーパーマリオ64DS」、最初は操作に馴染めなくて苦労しましたが、何時間か経つうちにそれにも慣れてきて、そこからは一気にゲームが面白くなりました。(^_^)
最初はタッチストラップを使っていましたが、今は基本的に十字キー+Yボタンダッシュモードで動かしています。このモードも、画面上の視界を移動させるボタンさえ使いこなせば、案外使いやすくていいですよ〜。
(ただし、「ボスをぐるぐると回して飛ばす」などのシーンだけでは、やはりタッチストラップでないとやりにくいのでそちらを使っていますが。)

あと、このソフトにはタッチパネルを使ったミニゲームが入っており、そちらも楽しみながらプレイしています。
私はワリオの爆弾を打ち落とすパチンコとルイージカルロが大好きで、本編と同じくらいそのミニゲームにも熱中しています!
あとヨッシーの花占いも、ゲーム自体は単純だけど占いの結果に反応するヨッシーが可愛いので、しょっちゅうプレイしてはほのぼのと癒されています。(*^_^*)