鈍行列車で京都へ

先週の土曜日、電車に乗ってJR京都駅まで行ってきました。
最初は少しだけ電車を乗り過ごして、山がある辺りについたら木々の中を散策して帰ってこようと思っていたのですが、いつまでたっても電車は山のあたりにはたどり着かず…。
なんども電車を乗り継いでいるうちに、ついにJR京都駅までたどり着いてしまったんです。

(…京都タワーって不思議な形をしてますね〜。)

せっかくなので、電車から降りて少しだけ京都駅内を散策。

駅の中は吹き抜けの不思議な形になっていて、エスカレーターが高いところまで張り巡らされていました。高いところが怖い私にとって、ちょっと苦手な構造になってます。(^-^;)でも未来都市っぽいテイストが満載で、すごく綺麗な駅でしたけどね。
ここの近くの観光名所は午後4時代に閉まるところが多かったので時間が間に合わず、この日は駅の中をぐるりと巡っただけで帰りましたが、こんどはもっと時間をとって、ゆっくりと京都市内を観光しに行きたいです。
ISETANで買ったおみやげの栗ようかんも、また買いに行きたいし!(^o^)