豚バラとニラの卵焼き

                                        • -

1.豚バラ150〜200gを小さめの一口大に切る。玉ねぎ1/4個は薄切り、にら1/3〜1/4束をざく切りにする。
2.フライパンに豚バラを入れ、軽めに塩・こしょうをして、カリッと香ばしくなるまでよく炒める。小皿に取り出し、少しさましておく。
3.ボウルに卵3個を入れてときほぐし、そこに玉ねぎとにら、2の豚肉を入れ、塩・こしょう・鶏がらスープの素で味付けする。
4.フライパンに3をいれ、ふたをしてじっくりと裏・表を焼く。

                                        • -

ニラが残っていたので、それを利用しようとして考えたレシピ。豚バラを焼く時に出た油の残ったフライパンでたまごも焼くのが、うまみを出すポイントです。(^_^)
ごはんによく合うコクのある風味のおかずになりました。美味しかったです!(*^_^*)