鶴見緑地


今日は電車に乗って鶴見緑地公園に遊びに行ってきました。
ゴールデンウイーク中なので人がとても多かったですが、いいお天気だし景色も綺麗でとても楽しかったです。(^_^)

5月の陽光に照らされた新緑がすごく綺麗。

京橋で買った、好みの3種類のおこわを詰めてくれるお弁当。私のえらんだおこわの種類は桜海老、山菜、栗でした。
おかずも具沢山で、ボリュームたっぷりで美味しかったです。(^_^)

風車の近くで咲いていた花。

世界の庭園のコーナーで見かけた、ケルト風の石の建物。

アジア風の門。たぶん韓国庭園のコーナーにあったような気がします。

女性の肩に乗っているのはフクロウ?何かの象徴なんでしょうか。

苺とバニラのソフトクリーム。連れと一緒に半分づつ食べました。
甘酸っぱいさわやかな風味で美味しかったです。
(ソフトクリームの写真は、もはや「お約束」っぽいですね。(^o^))