バージョン1.0のが欲し〜い

最近PSPメモステ起動関連のニュースが一気に活発化し始めましたね。
GBエミュやテキストビュアーが動いたって事は、NESSNESのエミュもそう遠く無いうちに出てくるかもしれないですね。
ただ、今のところファームのバージョンが1.0でないとメモステからのソフト起動は無理みたいなので、今からそのバージョンのファームのPSPを手に入れるのはかなり難しくなってきそう。
中古屋さんもバージョンチェックをさせてくれない店がありそうだし、ヤフオクも値段が高沸しそうな上にいまいち信用できないし。
さらにソニーはファームのバージョンをどんどんアップしてセキュリティを高め、それ以降に発売されるソフトはバージョンアップ後のファームでないと起動できないようにするみたいなので、なかなか「メモステ起動のソフトでも、PSPソフトでも両方遊べる!」って状況を作るのは難しそうです…。それぞれの用途専用のを二つ買えるほど安い物じゃないしね〜、PSP(^_^;)