アニマトリックス、見ましたよー

先日、「アニマトリックス」と、マトリックスのメイキングを収録した
DVDをTUTAYAで借りてきて観ました。

アニマトリックス、絵柄とかで好みが分かれそうですが、本編の謎を少しでも多く解きたい人は、とりあえず見ておいたほうがよさそうです。

それでは、各編の感想を…。


 ●ファイナル・フライト・オブ・ザ・オシリス


  CGがものすごく綺麗でした!! 映画版のFFと同じようなリアル系
  CGのムービーです。
  これはリローデットが始まる前の話みたいですね。


  しかし、本当にあのやり方しかなかったんでしょうか?
  連絡のしかた。


●セカンド・ルネッサンス パート1、2


  ちょっぴりグロなシーンがあったので、この話はちょっと苦手。
  でも、機械側の理屈も少しはわかるような気分になりました。

  しかしこの話自体が誰からみた歴史観なのか?って考えることで
  また見かたが変わってきそうな気もしますが。


 ●キッズ・ストーリー


  これは観ておくべきです!! リローデッドに出てくるキャラ
  クター(男の子)が出ていますよー。
  
 ●プログラム


  ジャパネスク風味あふれる、綺麗なアクション!
  この話、わりと観やすくて好きです。

 
 ●ワールド・レコード


 最後の一言が効いていました。


 ●ビヨンド


 この世界観、大好きです!!
今回のアニマトリックスシリーズの中で、これが私の一番
 好きなストーリーです。

 ふわふわ感がたまりません。


 ●ディテクティブ・ストーリー


 探偵さん、渋くてかっこよかったです。
 

 ●マトリキュレーテッド

 これはちょっと、私にとってはわかりにくい話だったです。
 いや、大体のストーリー展開は解るんですけど、なんかこう、
 画面上の展開の仕方が、ちょっと私の苦手なタイプだったので。