奈良みやげのぬいぐるみ


母が奈良公園に遊びに行った時に、お土産に買ってきてくれたぬいぐるみです。


左の子は背中の模様で、「あぁ、バンビっぽいなぁ」と思い、すぐに鹿だとわかったのですが、右の子は最初見たときに一瞬、犬かと思っちゃいました。
だって、角さえなければ立派に(?)犬のぬいぐるみで通用しちゃうと思いませんか?(^-^;)

あと、この子はクリスマスの頃になると、トナカイのぬいぐるみにも見えたりします。
町で、よく似た形のぬいぐるみが売られはじめるので。


これホントに、12月ごろに同じ会社が、首にリボンや鈴でもつけて、この子を「トナカイです。」って売っていたら楽しそうだなぁ。


…でも、この子はあくまで「鹿」のぬいぐるみなのだと思います。
だって、奈良土産だから。(´∇`)
(クリスマス以外の時に、トナカイのぬいぐるみを奈良公園の近くで売ったりしないと思うし。)