新球団!?

最近ニュースなどで、野球の新球団設立の話題が盛り上がっているようですね。
球団が増えることの是非はともかく、それを名乗り出ているのがライブドア楽天であるのが、なんとなく複雑な気分です。
IT産業やネット業界は栄枯衰盛のスピードが特に激しい世界だから、5〜10年後の各社の情勢なんて全く予想がつかないし。
でももし、ライブドア楽天の球団が潰れたらそれはそれで、また次の新しい球団が出来るチャンスにもなるわけだし、今の球界は彼等のような新しい可能性に賭けてみたほうがいいのかなぁ。
ただ、これは本当に個人的な意見なんだけど、あの二人の若社長のようなタイプの人達、私はどうも好きになれないんだよな〜。(^_^;)