ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
ティム・バートンが監督した、父と子の絆を描いたファンタジックな映画。
お父さんの話の中のシーンがものすごく懐かしくて奇妙で魅力的で、その一つ一つの映像が頭に焼き付いて離れません。
なんとなく、ブラッドベリスティーブン・キングツインピークスなどに近い雰囲気を感じるのは、ちょっと昔のアメリカの田舎町を舞台にしたシーンが多いからなのかな?
あと、ラストシーンはすごく上手くまとまっていて「なるほど、こう来たか!」という感じでした。微妙に物語を多重構造にするような、素晴らしいラスト。
ところで私はツタヤでDVD版をレンタルしてきてこの映画を見たのですが、特典映像のメイキングを見てから本編を見なおすと、また違った楽しみを味わえて面白かったです。DVD版って、かなりお得だよね。(^_^)