抹茶パフェのほうが好きなのに〜

今日の「どっちの料理ショー」はチョコレートパフェ VS 抹茶パフェでしたね。
勝ったのはチョコレートパフェのほうだったけど、私はあの抹茶パフェのほうがさっぱりとしていて美味しそうに感じたなぁ。
あと番組の中でいろんな店のチョコレートパフェが紹介されていたのですが、多くの店でメインのアイスクリームがチョコレート味になっていたのがちょっと気になった。
私の好みとしては、チョコレートアイスにチョコソースをかける組み合わせは濃すぎるんだけどな〜。
やっぱチョコレートパフェは、美味しいバニラアイスと生クリーム、バナナやフルーツが入った基本型のやつが私は一番好きだな。
濃厚なチョコレートアイスは、それ単品(+生クリームくらい)で食べたほうが美味しいと思うので…。
ちなみに私が今まで食べた中でいちばん美味しいと思ったチョコレートパフェは、ソフトクリームを使って作られたやつです。シンプルな組み合わせのものだったけど、なめらかな味わいでおいしかったですよ〜(*^_^*)